• ベストアンサー

近大と佛教大の中間地点に引っ越したいのですが

現在私が近畿大学、姉が佛教大学に通っています。しかし、家から通うのはやはり辛いということで、近大と佛教大の中間地点に引っ越す事になりました。 そこで質問ですが、近大と佛教大の中間の住宅街を教えてもらえないでしょうか? できれば通学時間が平等になるような所をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

仏教大は京都、近大は東大阪・・・両方共共通している交通機関は近鉄ですね。 ただし、仏教大は近鉄京都駅からずいぶん離れています。もちろん京都市営地下鉄と相互乗り入れもしています。が、しかし、北大路駅からバスというのも大変ですね。  大和西大寺駅から北大路駅までが丹波道で乗り換えて51分。しかしそこからバスですね。乗り換えの時間も含めて20分は必要です。1時間10分ほどですか。  大和西大寺駅から長瀬まで40分。  そうなると西大寺ではまだ近大のほうが近くなります。 もう少し京都よりの急行が停まる近鉄の駅となると・・・新田辺駅でしょうか。 新田辺駅~北大路駅 およそ40分+バスでおよそ1時間 新田辺駅~長瀬駅  1時間1分(大和西大寺と布施で乗り換え)  近鉄の新田辺あたりが中間地点ですね。