• 締切済み

少しでも良くなりたい

Yuma77の回答

• Yuma77
回答No.2

はじめまして。大学1年生の女です。 年下ですが、お化粧は昔から大好きで色々知識はあると思うので アドバイスさせてください(*^_^*) おすすめだけを書きますと… 下地→RMKのもの(3タイプありますが全て良品でした。) ファンデ→RMKのリキッド(薄付きでナチュラル) チーク→アナスイ アイブロウ→テスティモ アイシャドウ→KATEのパレットになっているもの マスカラ→デジャヴファイバーウィッグ、マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダー 口紅→テスティモorマキアージュ こんな感じでしょうか(>_<) でも、特にファンデなんかは色選びや塗り方など 一人で決めちゃうと失敗しちゃうと思うので BAさんに相談して選んでもらって使い方も聞いてきた方がいいと思います。 確かに、冷たい対応をするBAさんもいますよね(^^;) でもこっちは客なんだし、全然強気でいいと思いますよ。 私はよく、RMKやマリークワントでフルメイクしてもらいます(笑) 色々勧められて、ついいっぱい買っちゃいますが 肌質や悩みも全て聞いた上で最適なものを選んでくれているので とっても助かっています。 1度買ってしまえば、リピートもできますし便利ですよ! 休日だと忙しいのでつい冷たい対応になってしまうかもしれないので 平日の午前などお客さんの少ない時に どこかのお店で相談してみてはどうでしょうか?

leaf_sette
質問者

お礼

凄く詳しくありがとうございます。 RMKはデパートでカウンターを通るたびに可愛いなと思ってました。 休日に行くのはよくないんですね。 今度行くとしたらお客さんの少ない時間を選んでみます。 この前の美容部員さんのことがあってまだちょっと抵抗があります・・・。 お勧めしてもらったものを試してみたいです。 初心者なのでまたいろいろ教えてください。