• ベストアンサー

毛穴の黒ずみを除去する薬品を探しています。

17歳の男です。 鼻全体に毛穴の黒ずみが広がっていて、とても目立っているので困っています。異性と近くで話すことに抵抗を感じてきています。 しっかり泡を立てて洗顔をして、クレンジングオイルも使っているのですが、1ヶ月くらい続けても全く取れません。 そこで、黒ずみを落とす薬品に手を出そうとしているのですが、美容系の薬品の知識が乏しく、何を使えば効果があるのか分かりません。 ドラッグストアで買えるような、おすすめの薬品がありましたら教えていただけませんか?? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.3

クレンジングオイルが、一番お手軽で安くて、いいと思うんですが、穴があります。 落ちるのと落ちないのがあるんです。 個人的には、イオン系のプライベートブランド、トップバリュのクレンジングオイル(398円のもの)が、一番取れるし、刺激もないと思っています。 ジャスコやマックスバリュなどに置いてあります。 使い方ですが、顔をぬらすと絶対に落ちません。 汗が出ているならしっかり拭いてから、くるくるとマッサージをしてください。 そのあと、ひきしめをしなくては、毛穴は開いたままなので、そのままになってしまいます。 引き締め系の化粧水(男性用にもあるはず)で、引き締めてあげてください。 もし女性用でもいいのなら、和漢粧というシリーズの化粧水がおすすめです。 商品名を忘れてしまったんですが、さっぱりのほうはふき取り効果もあるので、コットンを使い黒ずみや角栓が気になるところをふき取ると、角栓も落ちます。その後、パッティングしてください。 (しっとりタイプの化粧水がエッセンスローションという名前だったと思います。ドラッグストアやスーパーで探してみてください) パッティングの仕方を書いておきますが、コットンに500円玉大にしみるように化粧水をとり、軽く鼻をたたくようにしてください。 (ふき取るときは、普通に拭くようにしてください) 指で押し出すのは、絶対にやめてください。 女性には、これをしたがために、毛穴が余計に広がって元に戻らなくなった人がたくさんいますよ。

oasis323
質問者

お礼

色んなやり方を紹介していただき有難うございます。 黒ずみ無くせるように頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

>しっかり泡を立てて洗顔をして、クレンジングオイルも使っているのですが、1ヶ月くらい続けても全く取れません。 ぬるま湯で洗顔し、水で濯いで毛穴を引き締めてしますか?洗顔後の毛穴が開いたままの状態では、すぐ毛穴に汚れが溜まって黒ずんでしまいますよ。 それと洗顔のし過ぎも良くないです。皮脂を取り過ぎると、肌を乾燥から守る為にますます皮脂が分泌されてしまうので逆効果です。 化粧をしていないのなら、毎日の洗顔にクレンジングオイルは不要だと思います。どうしても使いたいというなら、クレンジングオイルの使用は週に1~2回にした方が良いと思います。 >ドラッグストアで買えるような、おすすめの薬品がありましたら教えていただけませんか?? 薬品ではありませんが、汚れを取るタイプのパックを週に1~2回使用してみてはどうでしょうか?ドラッグストアに行けば色んなメーカーの商品が置いてありますよ。

oasis323
質問者

お礼

回答有難うございます。 クレンジングは毎日やる必要は無いんですか。気をつけます。 パックを使用してみたいと思います。

• kura-udo
回答No.1

お気持ちはわかりますよ アレは油の塊ですがですが アレを溶かすとなると皮膚も傷めてしまうので 親指と人差し指で絞ったほうが早いですよ 痛いですがね、、、

oasis323
質問者

お礼

回答有難うございます。 でもその方法はやってはいけないということで有名なのでやりません。