• 締切済み

【シモンズのマットレス】種類と長所+短所を聞かせて!

シモンズのマットレスがいいと聞きました。 実際にシモンズのマットレスをお使いの方、 ベッド選びの参考にしたいので、お聞かせください! ☆マットレスの種類名 ☆決め手になった理由 ☆実際に使ってみての感想  メリット・デメリットもあわせて教えていただけるとうれしいです お時間のある時で結構です♪ よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 ☆マットレスの種類・マイナスイオン/クイーンサイズを使っています。 →本当は、帝国ホテルで使用しているマットレスが良かったのですが、値段がかなり割高で泣く泣く諦めました。 ☆決め手になった理由・WESTIN(ホテル)の売りである、ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地)に寝たところ、少ない睡眠時間に関わらずとても疲れが取れたからです。 WESTINで使っているマットレスは我が家のマイナスイオンよりもハードで、今まで寝た事があるマットレスの中では個人的には一番好きなタイプです。 その後、全く同じマットレスがホテルのWEBで購入可能である事を知りました。 帝国ホテルと同じで、やはり高級ホテルで使用している事もあり、かなり割高だった為、購入するか否か悩みましたが、たまたまS忠に行ったところ、ほとんどのマットレスが半値で購入出来る事を知り、結婚とほぼ同時に購入しました。 ☆実際に使ってみての感想は、まずメリットとして他の回答者様と同じくマットレスが固めでしっかりしていますので身体にフィットし、快適な事と、個人的に少ない睡眠でも疲れが取れる事です。 デメリットとしては、やはり高額な事でしょうか? あとは、このマットレスに慣れてしまうと他のベッドに寝た際に物足りなさを感じる時があるかもしれません。 もし、ご相談者様がシモンズベッドで寝てみた事がないようでしたら、1度是非シモンズベッドを採用しているホテルでトライしてみてはいかがでしょうか? 帝国・WESTIN以外にもいろいろなホテルでシモンズベッドが採用されていますので、実際に経験されると参考になるのではないかと思います。

0kyo_han0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 少ない睡眠時間に関わらずとても疲れが取れる。 これは店員さんも言っていました。本当なんですね! 雲の上の寝心地ベッドも(最初から買えないとわかっていたので・笑) 寝転がらせてもらいました。おぉ~これが♪と。 以前ホテルでやたら爆睡できたことがあって、後からそこのホテルがシモンズ使用だったことを知りました。 今から思えばもっとよくチェックしておくんだった…。 これに慣れてしまうと他のベッドに寝た際に物足りなさを感じる時がある。 なんて、贅沢な悩み!ですね。^^ ありがとうございました。m(__)m

回答No.2

愛用者です。  マットレスの名前・・・確か「ドクターハード」というものだったと思います。  決め手になった理由・・・たまたまお店の販売員さんに勧められてというのが理由なのですが、お店で座っても(寝転べないので)ちょっと上下に動いてもマットレスがしっかりしていたんです。  一人がマットレスの横から座りその右にもう一人が座ったときに、普通のマットなら最初に座っていた人が右側に引っ張られるというかちょっと斜めにこけそうになるというか・・・そんな感じがあったのですが、シモンズのマットレスにはそれがまったくなかったんです。それくらいしっかりした物だなということで決めました。  感想・・・もう4年近く使っていますが、まったく新品の時と同じ状態です。いつも寝ている場所にくぼみすらありません。硬すぎずやわらかすぎず、ちょうどいい硬さっていうんでしょうか。マットレスがやわらかすぎるとよく腰が痛くなるってききますがそういう状態もまったくありません。硬くて寝苦しいということもありません。もう快適です。  実は同時に2台同じものを購入したのですが、当初2台のベッドをくっつけて並べて小学生二人と大人一人で寝ていたのですが(今は一台に一人)、子供がどこに転がろうともまったく気にならないんですよね。本当にしっかりしていてマットレスがまっすぐなままなんです。  ですので#1さんの回答にもあるダブルで夫婦で寝返りをきにせずにっていうのも、そうだなって思います。  デメリットですか・・・そうですね・・・他のベッドを使ったことがないのでよくわかりませんが、結構重たいんですよね。ですのでボックスシーツを交換するときに少しずらすのが面倒ってことくらいです。そんなに気になるほどではありませんが。他のベッドもそうなのかもしれませんが。。。

0kyo_han0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 「ドクターハード」シモンズの中で一番固いものですよね。 下にも書きましたが、確かに隣に座っても振動が伝わらないのは驚きです。 =マットレスがしっかりしてるってことなんですね。 4年近く使用で新品の時と同じ状態というのは聞けてヨカッタです。 質の悪いマットレスだと、そういう所に違いが出るようですね。 重いのは…確かに(笑) 心配だったのでお店で「よいっしょ!」と持ち上げさせてもらいました(恥) なんとか自力で持ち上げられたので、一安心。^^;; ありがとうございました。m(__)m

• tewpi
回答No.1

普段は布団で寝ており、あくまで参考程度ですが・・・ 先日、千葉の新浦安にある「ホテル・エミオン」というシモンズのベッドをスタンダードの部屋でも採用しているというのを売りにしているホテルに滞在しました。 初めて(?)シモンズのベッドに寝たのですが、感想は「びっくりしました。 そりゃあもう快適でした。 全然やわらかくなくて、どちらかというの固めのマットです。 しかし「固い」のではないのです。 「しっかりしてる」のです。 私は体重が90キロ以上あるのですが、もう全身をしっかり受け止めてくれて、マットもフレームも全然たわみとか、きしみとかが感じられず全身を受け止めてくれます。 たぶんあのベッドなら、ダブルで夫婦で寝ていても、パートナーの寝返りとかを気にせずゆっくり寝られそうだなと感じました。 でも高いらしいですよね~ 以上ご参考まで

0kyo_han0
質問者

お礼

早速ありがとうございます!^^ 私も普段はお布団です。 この度ベッドを買おうと思い、探しているところです。 家具屋でちょっとだけ横にならせてもらって 隣にお店の方が座ったんですが、振動が伝わらなかったのに驚きました。 すっごく高いんですけどね…どうせならいいものを! なんても思ったりしています(自分への言い訳?笑)。 ありがとうございました。