• 締切済み

シモンズのマットレス購入にあたって

シモンズのマットレスを購入しようと検討中です。具体的にはゴールデンバリューかニューフィットのどちらかにしたいと思っています。 高級ホテルでシモンズのベッドを採用しているところは、ほとんどがゴールデンバリューを導入しているとお店の方に教えてもらいました。ニューフィットはまだ比較的新しいブランドで、市場に出回って4年くらいだそうです。 ニューフィットのほうがやわらかい印象を受けましたが、慣れればこちらのほうがいいような感じを受けました。若い女性の方にはニューフィットのほうが人気があるみたいです。 人生の三分の一が眠りということで、マットレス選びも慎重にしたいと思っています。シモンズのベッドを利用されている方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

ウェスティンホテルのスゥートルームで採用をされている、シモンズとウェステインホテルが共同開発をした「ヘブンリーベッド」は6.5インチのゴールデンバリューをベースにピロートップを変えている、と聞いています。枕もとのメッセージカードには気持ちの良い眠りが体感できるという自信から「目覚まし時計は2つ用意するように・・・、1つでは寝過ごす可能性があります」とジョークとも受け止められるコメントがあるそうです。 売上比率ではニューフィットよりもゴールデンバリューの方が高いと思います。ichibannboshiさんが言われるように男性=ゴールデンバリュー派、女性=ニューフィット派でしょうか?理由は男性は仰向き、女性は横向きで寝るケースが多く横を向いた段階で肩・腰が沈んだ方が楽だからだと思います。 どちらにせよ、実際マットレスに横になって体感をし寝返り等を試しながら選ばれるのがベターだと思います。 また、シモンズ大人気のダブルクッションにした際は寝心地が更にソフトになります。 下記日程でシモンズ日比谷ギャラリーにおいてマットレス体感フェアがあります。7種類全てのマットレスを展示していますので納得のいくまで比較検討をされては?

参考URL:
http://www.kagu-navi.co.jp
ichibannboshi
質問者

お礼

ありがとうございます。ウェステインホテルにも泊まってみたいですね。 シモンズのショールームがあるなんて知りませんでした。今度行ってみたいと思います。

  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.1

まず実際に両方試されましたか? 一般的に日本人は硬めを好むので なかなか柔らかいマットレスはありません。 (低反発やこんにゃくマットレス等特別な物は除く) ただ女性は体型からか柔らかめを選ぶ傾向があります。 ですのでニューフィットが選ばれます。 またどのような姿勢で寝られるのでしょうか? 横寝の場合は、なおさら柔らかめの方が快適です。 ホテルでの採用云々より実際に寝てみて 快適な方を選ばれた方が良いと思いますよ。 同じくホテルでよく使われているシーリーや日本ベットですと 硬め、普通、柔らかめがシリーズごとに分かれているので比べやすいのですが。

ichibannboshi
質問者

お礼

ありがとうございます。男性と女性とでは体型の違いからか、マットにも好みが分かれるようですね。 実際に寝てみて試してみようと思います。

関連するQ&A

  • 【シモンズのマットレス】種類と長所+短所を聞かせて!

    シモンズのマットレスがいいと聞きました。 実際にシモンズのマットレスをお使いの方、 ベッド選びの参考にしたいので、お聞かせください! ☆マットレスの種類名 ☆決め手になった理由 ☆実際に使ってみての感想  メリット・デメリットもあわせて教えていただけるとうれしいです お時間のある時で結構です♪ よろしくお願いします。m(__)m

  • ベッドのマットレスが合わなくて困っています。

    20年ぶりにマットレスを購入しました。シモンズのゴールデンバリューなのですが、店頭で試した時は気にならなかったのですが、一晩寝て見ると思ったより固く、私は横向きに寝るためか、肩が痛くなりました。また、フィットするため、少々寝苦しくも感じます。でも、商品自体は良いものだと思いますし、値段も奮発したので、買い直しはしたくありません。そこで、ベッドパッドなどで調整をして、やわらかくしたいのですが、心地よく寝れるような、良い商品があれば教えていただけませんでしょうか?素材や値段、商品名など教えてもらえると助かります。

  • シモンズのゴールデンバリューグレーシャス

    先日、大塚家具で、シモンズのゴールデンバリューグレーシャスとゴールデンバリュー2を見て、どちらにしようか迷っています。どなたか購入された方がおられましたら、参考までに、しばらく使用した後の感想を教えていただけないでしょうか。 ゴールデンバリュープレミアムなどはよくネット上に情報があるのですが、上記の商品については情報が見つかりませんでした。 ベッド選びは自分の感覚が一番ですが、しばらく使った使用感はなかなかわからないので、購入した方の感想が聞ければと思いました。(30代、男)

  • テンピュールかシモンズか

    結婚することになり、少し高くても、体にいいベッドにしようと 思ってます。 テンピュールのセレブリティマットレスとベッドのセットを購入しようと 思っているのですが、夏は暑いということと、体が沈むので人によっては 逆に腰が痛くなると聞いて、悩んできました。 睡眠はとても大切だと考えているので予算は50万まで考えてます。 今までは10万未満のベッドを使用していたので高級なベッドについて あまり知りません。いろいろ調べてみてシモンズも良さそうだと考えて いるのですが、シモンズ、テンピュール以外におすすめのベッドを 教えていただけないでしょうか? またシモンズとテンピュールのいいところ悪いところも教えていただけると 助かります。 ベッドはシングルをくっつけて並べるつもりです。

  • ホテルのベッドって??(サータ、シモンズ、シーリー、3S)

    ■部屋のベッドをちょっと高級な部類の限りなくホテル仕様に近いベッド(マットレス含む)にしたいのですが、ホテルベッドのシェアというか、(どちらかというと日本人体系にあったベッド、また外資系ホテルでもOKですが)「サータ、シモンズ、シーリー、3S」の中では結局どこが一番高級ホテルに採用させているか大体でもいいのですが、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?? やはりシモンズでしょうか??またシモンズではゴールデンバリュー(ピローなし)の採用が多いのでしょうか??エグゼクティブやエクセレントはどうでしょうか? 個人的によくホテルに泊まる方で、「~のベッドが多い」または「~のベッドが寝心地が良かった」などでもOKなのですが、最近めっきりホテルに泊まることが減ったためホテルベッドについて何か少しでもご存知の方教えて頂けると幸いです。 私は体が大きく、身長は180cm、体重は90kg前半なのですが、 (体が重いまたは筋肉質だと、一般的にいわれているベッドでは固めがいいのでしょうか?? 一概にいえないと思いますが、高級ホテルのベッドって固めですか??柔らかめですか? まずこのベッドを買っておけば高級ホテルベッドに一番近く、間違いないというベッドがあれば教えて頂けないでしょうか。。ちなみにヘブンリーのダブルクッションは悪くはなかったのですが、若干私には寝るには少々柔らく感じました。。そうなるとシモンズではエグゼかエクセレントがいいでしょうか。多数質問すみませんが、多少ホテルベッド(シモンズやサータ、シーター)について情報がある方、宜しくお願いします。

  • シモンズのマットレス選びで困っています。

    シモンズ取り扱いの店で、色々話を聞いた結果、ゴールデンバリュープレミアムというのと、ピロートップ(Westin Hotel仕様)、 エグゼクティヴという三種類で非常に迷っています。ちなみに、デザイン性を優先し、ベッドフレームはhttp://item.rakuten.co.jp/fobcoop/ati-bed-002b/のアイアンフレームにしました。寝た感触では、個人的にはどれでも 問題ないと感じました。ご経験者の方、ベッドに詳しい方、是非アドバイスをお願いいたします。ちなみに、低反発や、高反発(マニフレックス)は全くあいませんでした。

  • ベッドのマットレス購入について教えてください。

    ベッドのマットレス購入について教えてください。 家具店の店員さんの説明は店によってまちまちで迷うばかりです。 (1)ポケットコイルの方が身体の支えが分散するので寝心地がよい。連結ベッドは身体の重みにより凹まなくても良いところまで凹み身体がフィットしにくいので寝心地が悪い。 (2)ポケットコイルは同じ所ばかりに体重がかかるのでそこがへたり、腰痛になりやすくなる。ベッドの持ちも悪い。 (3)ポケットコイルは湿気がこもりやすい。 (4)連結別途はもう今作っているのは2社しかない。  等々 ポケットコイルお薦めの店ではシモンズ社製を、連結式お薦めの店ではフランスベッド社製を勧められました。 自分としては、腰痛防止のためには硬い目のマットレスがいいと思っていますが、毎日のことですので寝心地も大切です。 良きアドバイスを宜しくお願いします。

  • ニトリ のマットレス

    今、CMでかなり流れているニトリの低反発&ポケットコイルのマットレスはどうなんでしょうか? シーリーやシモンズなどのマットレスを色々試していたのですが、買ってみて失敗すると思うとなかなか踏み出せません。 低反発&ポケットコイルというのは、自分の体に理想的だと思います。 シーリーのやわらかさとシモンズのポケットコイルを両方併せ持ったものがないかと探していたのですが、低反発&ポケットコイルというのはそれを満たしているように思います。 シーリーやシモンズの高級マットレスと比べるとニトリのものはやはり劣るものなんでしょうか?? 使っている方、是非感想を聞かせてください。

  • ベッドのマットレスについて

    迷っています。 現在、シモンズのニューフィット(多分、山新オリジナル)のセミダブルを使用しています。結婚、新築への引っ越しを機にダブルベッドに買い替えようと思っています。 山新で、サータのポスチャーノーマル(カタログ商品)ダブルベッドフレームセットが16万でありました。これに決まりか?と思っていましたが、東京インテリアでダブルベッドフレームセット(TI-544)が11万であり、寝心地も悪くなく迷いだしてしまいました。 多少フレームが今イチなものの、マットレスはサータ同様に腰部とエッジがしっかり目にできています。コイルの並びが並列なのと8層なのが違うだけでほとんど同じっぽいのですが、実際どうなんでしょうか? 自分は腰痛持ちであり、また寝付きも悪いので極力良いもので寝たいのですが、予算的な事もあって東京インテリアのものが良いのならそれもアリかなと思い出してます。 しかし、価格にして約8万円差(マットレスのみで)あるのに性能的に変わらないなんて事があるんでしょうか? 詳しい方がおりましたらぜひアドバイスをお願いします!

  • 東京近郊でベッドがたくさん置いてある店

    転勤で東京へ引越する事となり、せっかくなので、古くなったベッドを処分して、新しくベッドを買おうと思いました。 お金も出来たので、シモンズとかの高級ベッド(マットレス)を買おうと思っています。 そこで、質問なのですが、シモンズとかの高級ベッドorマットレスを東京近郊でたくさん置いてある店を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう