• 締切済み

illustratorで立体的なボタン

illustratorCS2を使用しております。photoshopにあるようなベベルやエンボス機能の表現を実現させたいのですが、ボタンのオンとオフの区分けがわかるようなカンジのものがベストです。 どこかにデフォルトでそのような機能がありますでしょうか? グラフィックスタイルのボタンを設定してみたのですが、いまいちでした。 メッシュもみためはいいんですが、ボタンを押した感をだすのが難しいです。 やはり、プラグインを別途購入するしかないのでしょうか? イラストレーターの機能内ですめばべストです。やり方があれば教えてください。 またなければどこかお勧めのプラグインを教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• webtera
回答No.1

そのグラフィックスタイルライブラリの「ボタンとロールオーバー」で気に入る物がないのは当たり前です。見本ですから。 そこで、用意されている物を一度矩形ツール等で形状を作って適用して下さい。そして、「ウインドウ」から「アピアランス」を表示させてください。そうするとそのスタイルに使用されている、塗り(パスのオフセットなど)や、不透明度の設定されている内容を見ることが出来ます。 それらを参考に、設定してはいかがでしょうか。 設定では、ワープなどいろいろできますので試してみて下さい。 アピアランスで設定していく方法をマスターすると、かなり表現の幅が広がりますよ。