• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Illustrator CS5でオリジナルを編集ボタンでプレビューが立

Illustrator CS5でオリジナルを編集ボタンでプレビューが立ち上がる Illustrator CS5で、配置画像をリンクパレットの「オリジナルを編集ボタン」で、フォトショップで編集したいのですが、プレビューが立ち上がります。 もちろんフォトショップもインストールしてあり、これを先に立ち上げておいても同じです。設定で変更出来れば良いのですが・・・。 使用環境はIntel iMac OS10.5.8 IllustratorCS5 Photoshop CS5 フォトショップが立ち上がる方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6328
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

>一括で変更出来るともっと良いですが・・・。 情報ウインドウの「このアプリケーションで開く」の下に「すべてを変更」があります.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉ! 旨く行きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>10.5.8でもダメなんですかね・・・ すみません、質問文を読みちがえていました。リンク先の情報は「10.6.x(Snow Leopard)」に関するものです。 「10.5.x(Leopard)」では、ファイルのクリエータ(作成したアプリケーション)情報はひとつひとつのファイルに記録される仕様ですが、それが、なにかの拍子でそれが狂っているのでしょう。アプリケーションの再インストールやバージョンアップなどを行うと、このような現象が起きやすいようです。 対応策として、他の方の回答にもあるとおり、既存のPhotoshop EPS ファイルは「情報を見る」の「このアプリケーションで開く」を「プレビュー」から「Photoshop xxx」に変更してあげましょう。 この際、「すべてを変更」ボタンを押してやれば、開くアプリケーションをファイルごとに設定しなおす必要もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 新しい物が良いとは限りませんね。

  • 回答No.2

http://okwave.jp/qa/q5894701.html をお読みになってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 10.5.8でもダメなんですかね・・・。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

配置される画像をコマンド+Iで対象アプリをPhotoshopCS5に変更してください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これでフォトショップで立ち上がるようですね。 ただ、これだと大量の画像を扱うような場合は大変ですね。 一括で変更出来るともっと良いですが・・・。