• 締切済み

子供が欲しい。妊娠するには・・・。

子供が欲しい☆アドバイス・情報なんでもいいのでお願いします。 おすすめの排卵検査役とか情報欲しいです。 どうしたら出来るかな~。

noname#72244
noname#72244

みんなの回答

  • tekutara
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 ♂ですが私も不妊治療経験者としてアドバイスします。 私達の場合結婚して2年以上たってるにもかかわらず妊娠は有りませんでしたので 不妊治療に個人病院に夫婦揃って通いました。 不妊の原因は夫にも妻にも考えられますので、双方の検査が必要です。 男性の場合は精子を採取して顕微鏡で運動率を調べたり、ハムスターの卵子に受精テストなどを行って 妊娠が可能な確率を調べたりします。 女性の場合は基礎体温を何ヶ月かつけた後に受診して下さい。 性交後粘液検査のフーナーテストは主に、精子と子宮頚管粘液との相性を調べる検査で、 現実に最も近い検査であるといえます。 私達の場合検査が終わって結果を聞いた所、どちらも正常の範囲内でしたので人工授精をしました。 人工授精は夫の精子を使用して妻の体内に精子を入れる処置です。 毎月基礎体温表を持って受診して薬を処方される費用はかかります。 人工授精自体の費用は1回1万円でした。 (平成7年の費用です) 私達の場合は2回目で成功しました。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/Sterility/funartest.html
回答No.1

こんにちわ。 先日、私も『妊娠』の件で検索していたときに下記のサイトを見つけました。お役にたてたら幸いです。

参考URL:
http://ninsin.sblo.jp/

関連するQ&A

  • どの位で妊娠しますか?

    結婚して半年、そろそろ子供がほしいねって事になり、先月・先先月と チャレンジしてみましたが、できませんでした。 排卵が前日に分かる検査役を使って、先先月は、排卵2日前と前日。 今月は、排卵の前日と当日、翌日にチャレンジしてみました。 これだけ、排卵日を狙ってるのに出来ないって、病気などを検査に病院に 行った方が良いでしょうか? みなさんは、どの位で妊娠されましたか? アドバイスあれば教えてください。お願いします。

  • 妊娠するにあたって教えてください。

    子供を産む前の生理は28日周期で乱れる事が無かったのですが、産んでからは今のところ32日周期ぐらい出来ています。 基礎体温を付けたいのですが、夜泣きがあって連続4時間は寝れないので測っていません。 そろそろ第2子が欲しいなと思っているのですが排卵日を知るために排卵検査薬で調べてみようと思っています。 男の子が欲しいので排卵日に性交をしたいのですが、排卵検査薬で印が出た場合、次の日が排卵日ということで良いんですよね? あと一般的に生理開始から2週ぐらいですごい粘り気の有るおりものが何日か出るのですがそれは排卵があると考えても良いのでしょうか? 無知ですのでアドバイスなど頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • フルタイムで働いていると妊娠しづらいですか?

    子供が欲しく排卵検査等もおこないつつ頑張っているのですが、 やはりフルタイムで働いていると妊娠しずらいのでしょうか? 毎日行きも帰りも立ちっぱなしの満員電車に乗ったりとか、 気が張っていたりとか、会社での付き合いでの飲み会など、 影響があるのでしょうか? いろいろ原因を考えては、それではないかと思ってしまって。 排卵日を調べては試みて駄目というのが、 1年続き、年齢的にも早めの検査が必要か・・・と思い、 病院には検査の予約を入れたのですが、 2ヶ月先しかとれず、子供を望んでいることと、 前に進まないことでモヤモヤして、いろいろ考えてしまいます。 質問がずれてしまいましたが、アドバイスをいただける方がいたらお願いします。

  • 妊娠について

    前回、妊娠に至るまでのアドバイスを受けました。 妊娠するには先ず、婦人体温計で記録をつけていくこと それから、排卵日検査薬を試してみることなど。 産婦人科に行く方が手っ取り早いのですが 子づくりをはじめて3度目の挑戦ですので まだ不妊治療を受けるには早いかなと思っています。 今回から基礎体温をつけはじめ、排卵日検査薬も 試してみました。 生理周期28日くらい 最後の生理開始日 7/17 7/25 36.30℃ 性交 26 36.31 27 36.41 28 36.37  性交 29 36.52  性交 30 36.27  性交 排卵検査薬で陽性 31 36.32     排卵検査薬で陽性 8/ 1 36.58     排卵検査薬で陽性 2 36.49     排卵検査薬で陽性 排卵日検査薬で4日も陽性となり心配です。 あと、前回、前々回と排卵日と思われるあたりの性交では 妊娠しにくいのかなと思い、今回は早めの性交としました。 あと、昨夜も性交した方が妊娠率が高まると思いましたが 恥ずかしながら性交を試みましたが失敗してしまいました(ToT) あと、冷え性では妊娠しにくいとのアドバイスもいただいて ましたのでジムに通うようにして新陳代謝アップしています。 今回の状況での妊娠の可能性としてはいかがなものでしょうか。 焦る必要はないのですが、周りの友人達が出産ラッシュが 続いて落ち込みぎみになってきました。 よく、ゆったりとした気持ちで妊娠に取り組んだ方が良いと 見かけたりしますが不安になります。 男女のタイミングがあったとしても妊娠に至るまでは20% という情報も調べていくうちに分かりましたが 周りがデキチャッタ婚や、結婚式直後に妊娠していたりと 直ぐにできるよ!と周りからは言われますが少々悲しいです。 私自身も避妊さえしなくなれば、タイミング法で直ぐに妊娠 できるだろうとタカをくくっていた部分もありますが。 どなたかご意見を宜しくお願い致します。

  • 妊娠を望んでいますが・・・

    前回、生理が遅れ少し期待してしまいましたが、結局やってきてしまいました。 私は妊娠を望む者です。 また今周期子作りに勤しもうと思っています^^; 排卵時期と思われる昨日、排卵検査薬で「陽性」が出たので、性交を行いました。 そこで、今日からの性交の頻度を教えて欲しいのです。 様々な情報にによると、 「2日に1回:精子はまだ生きている・薄くなる為」 「続けて3日:そこの精子があることが大切・精液の薄さはあまり関係がない」 などとあります。 ちなみに、基礎体温は昨日の朝から上昇し、昨日はおりものは卵白状でした。 あと、今日はまだ排卵検査はしていないのですが、 今日の「陽性」「陰性」の結果によっても変わってくるのでしょうか? 子供は授かりモノですし、人それぞれだと思うので断定するものではないと承知しているのですが。。。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬はいつが良い??

    ベビ待ちしてます。 9日に高温期14日目を迎えました。 生理周期は35日目です。 3/21 36.23 排卵検査薬:陰性 ☆仲良し 3/22 36.38 排卵検査薬:薄く反応 3/23 36.49 排卵検査薬:薄く反応 3/24 36.41 排卵検査薬:陰性 3/25 36.34 ☆仲良し 3/26 36.28 ←ココが排卵日でしょうか? 3/27 36.69 3/28 36.72 3/29 36.64 3/30 36.72 3/31 36.63 4/01 36.55 4/02 36.62 4/03 36.62 4/04 36.73 4/05 36.55  4/06 36.58 4/07 36.25 仲良し(鼻詰まりで口呼吸で計測) 4/08 36.88  4/09 36.84  11日目(4/6)にフライングで検査して陰性。 今朝も高温を保ち生理は来てません。 怖くて検査薬を手に出来ません。 週末まで来なければ検査するつもりではあるのですが…。 4/10で生理周期は36日になります。 いったいいつ検査薬をすればよいものやら…。 明日にでも用意しようと思って入るのですが お勧めの検査薬があればご指導お願いいたします。

  • 子供が欲しいのですが

    こんにちは。 私は26歳の主婦です。昨年末あたりから『子供が欲しい』という話になり頑張ってはいるのですが、そう簡単には我が家にはコウノトリは来てくれません。 子供が欲しいと思った時から基礎体温をつけています。こちらは2層に分かれているので、なんとなく排卵日であろう日を検討つけていました。 (生理周期は26日か27日です) 『この辺かな?』と思われる日に頑張っていてもなかなかできず、先月から排卵検査薬を使用しました。説明書どおりに検査を開始したら、その月の排卵が早かったのか初日から陽性でした。その場合はなるべく早く行為を持つこと…とのことでしたので、そうしたのですが今回もダメでした。 子供が欲しいと思って、排卵検査薬も使用して…どのくらいでできるのでしょうか?排卵日に行為を持っても20%の確率でしか受精しないというのは頭にはあるのですが、どうしても『なんでできないのかな』と思ってしまいます。 私の妹も年子を産んでいたり、周りの友人が今月だけで3人出産しており、自分自身敏感になってるのかな…とは思いますが。 みなさんは子作りをはじめてどのくらいで授かったのでしょうか?また、妊娠するためにこれはいい!といものがありましたら教えてください。

  • 妊娠のタイミング教えて下さい

    4/18~流産手術後1回目の生理がきました その後、今回の排卵でタイミングを取る為、基礎体温と排卵検査薬をやりました タイミング的にあっていたのか教えて下さい 4/20・・・36・53(生理中)   21・・・36・31(生理中)   22・・・36・34(生理中)   23・・・36・54(生理中)   24・・・36・35   25・・・36・29   26・・・36・40   27・・・36・48    28・・・36・27   29・・・36・40   30・・・36・29   5/1・・・36・42(排卵検査薬陰性)    2・・・36・41(排卵検査薬陰性)    3・・・36・12(排卵検査薬陰性)      4・・・36・43(排卵検査薬陰性)    5・・・36・43(★朝・薄陽性 ★夜濃い陽性)    6・・・36・39(★朝。濃い陽性 ★夜朝よりも薄いが濃い陽性)    7・・・36・61(排卵検査薬陰性) 仲良しは★5/3・5・7      ★7日夕方に排卵痛あり 今回排卵のタイミングをなかなかつかめませんでした 排卵はいつだったのでしょうか?? 是非アドバイスお願いします   

  • 妊娠、うまくいきましたか?

    子供がほしい主婦です。 もうそろそろ子供がほしいと思っているんです~という話をすると、子供なんてそんな簡単にできないよ、とよく言われます。 今まではしばらくは仕事してお金貯めて…というのがあったので避妊をしていました。 これから排卵日をねらって頑張ってみようと思い、排卵日が尿で検査できるものまで買って自分の体をチェックしようと思っています。 基礎体温こそ計ってはいませんが、生理周期はずっと記しています。自分の体のことはだいたいこの日が排卵日というところまでは分かります。 それでもやっぱり妊娠ってそううまくできるものではないのでしょうか? そろそろ子供ほしいな、と思ってからどれぐらいで妊娠できましたか?

  • 妊娠しているのでしょうか・・・

    以前も質問させていただきました。 6/12の生理初日に暴行され、中出しされてしまいました。警察に被害届を出したのは6/15です。 旦那には暴行されたことを言えないでいます。 6/17に生理が終わり、旦那と仲良くしました。 次の排卵予定日は6/26・27あたりで、今日(6/23)排卵日検査薬を使用したところ、真っ白の陰性でした。 いつもなら薄いけど線が出る頃なのですが、もしかしたら妊娠している可能性があるのでしょうか。基礎体温は低温のままです。 妊娠希望で頑張ってきましたが、犯罪者の子を産みたくないです。子どもに罪はないと言われても嫌です。待望の旦那との子であったとしても絶対に父親が旦那か分らないなら産むのが怖いです。もし妊娠していたら中絶するつもりでいます。 もし妊娠していたら妊娠検査薬は反応しますか?被害にあってから2週間近く経とうとしています。排卵検査薬が反応しないのは妊娠しているからでしょうか。いまだ精神的ショックから立ち直れず、今週、排卵予定日なので旦那が求めてきましたが、拒んでしまいました。 アドバイスお願いします。