• 締切済み

ジャズのアーティストがわかりません

2ヶ月ほど前、HMVのジャズコーナー(おそらくそうだったと思うのです)で試聴したところ、気に入ったCDがありました。 その時はお金がなかったので購入しなかったのですが、 先日購入しようと思い再びHMVに行きました。 ですが、そのアーティストがわからなかったので結局購入できませんでした。 そのアーティストについて覚えていることは、 ・海外の人 ・女性 ・ジャケットがカラフルではなかった(モノクロっぽい) ・ピアノで弾きながら歌う ・HMVの説明みたいな紙に「フランス」という言葉が載ってた (フランス語から英語に~みたいな感じで書いてあったと思うのです) 曖昧なのですが、この情報のみで知っておられる方お願いします。 うる覚えなので情報に自信はあまりありません・・・

みんなの回答

  • SRitchie
  • ベストアンサー率21% (103/470)
回答No.1

Diana Krallかな?

xtwinklex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Diana Krallという人を調べたのですが、違うみたいです。 曖昧なことしか覚えていなくて申し訳ありません…

関連するQ&A

  • ジャズのお勧め。

    ジャズ初心者です。有名どころで、ピアノがメインで、声が入ってなくて、アップテンポ(少しでもかまいません)で海外アーティスト、そんなジャズのお勧めを教えてください。

  • ジャズのおすすめ。

    ジャズ初心者です。海外アーティストで、ちょっとアップテンポでピアノがメインで声が入っていない、メジャーなアーティストを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • たくさんジャズのおすすめを教えてください。

    たくさんのジャズのおすすめな人を教えてください。 メジャーで、ちょっとアップテンポな、声の入らないい、海外アーティストでピアノがメインの人がいいです。お願いいたします。

  • ボブマーリー×ジャズ×ピアノ

    ボブマーリーをジャズピアノでアレンジしたような曲、あるいはアーティストをさがしています。何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • JAZZの有名なナンバー教えてください

    JAZZを聞いてみようと思います。 JAZZの有名なナンバー教えてください 嗜好は、 ・ボーカルのない楽器の演奏だけのもの ・とりあえずそこそこ古いもので有名なもの ・ほかに最近はやっているもの ・ほかにお勧めなもの ・日本、海外こだわりません ・スロー、アップテンポどちらも好きです がいいです。 タイトルを教えていただければ、こちらで HMVのHPなどより一部を視聴して気に入ったものを 探しCD購入を考えています。 (JAZZの知識がまったくなく聞きたいタイトルを多くの中から探すのはなかなかできずお尋ねさせていただきました。) よろしくお願いします。

  • アーティスト名教えてください

    2000年~2003年の間にロックな感じ(たぶんUKアーティスト)の曲でバイオリンがすごい印象的な曲が入ってるアルバムを出したアーティスト名が知りたいんですが・・・ ここからはほとんど自信ない情報なんですが,アーティスト名の頭文字がKだった気がする,もしくはKが含まれているのと,その頃視聴コーナーに一緒に置かれていたのがフランツフェルディナンドとシザーズのアルバム(たしか当時ipodのCM曲になって話題になっていたから)だったと思います。 その頃HMVで一度視聴してバイオリンがかなり印象的でもう一度聴きたいと思ってるんですが,どなたかこんな微妙な情報だけでわかる人いませんか?

  • 静かで聴きやすい、おすすめのJazzを教えてください

    Jazzに関して知識がなく、聴き始めたばかりで、たくさんのアーティストの中から自分に好みの合うアーティストの探し方がよくわかりません。 そこで皆さんのおすすめのアーティストを伺いたいのですが、 ビッグバンドのような派手な音ではなく、全体的に静かで美しいイメージ ピアノやギターの音色だけ、等シンプルな編成のもの ヴォーカルはあってもなくても構いません ウッドベースの音色が好きです 例えば、土岐麻子さんの「My Favorite Thing」(↓試聴できます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=715652&GOODS_SORT_CD=104 このような静かで軽やかなアレンジは気持ちいいなあと思います。 自分の求めている曲がどういうジャンルになるのかわからないのですが、このような条件にあてはまる曲、アーティストを ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

  • 海外アーティストのCDを購入したいのですが・・・

    海外アーティストのCDを購入したいのですが・・・・以前、ニュージーランドに行ったときにあるニュージーランドのアーティストのCDを購入しました。HMVやタワーレコードなどには売っていません。国内で手に入れるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

  • タワレコで試聴した、ドイツ人ピアニスト?のCDを探しています。

    タワーレコード新宿店の試聴コーナーで聞いたCDを探しています。 友人との待ち合わせの時にちょっと聞いて、帰りに買おう!と思っていたんですが、そのまま帰宅する事になってしまい、購入しそびれてしまいました・・・ タイトルもアーティスト名もうろ覚えなのですが、思い出せるのは以下の通りです。 ・内容はピアノ曲 ・試聴を行っていたのは、ニューエイジ・ヒーリングミュージックコーナー ・タワレコ新宿店では売れているCDらしい(POPに書いてありました) ・ジャケットは真っ赤な地にタイトルとアーティスト名が入っていた ・ドイツ人のピアニストで多分名前の頭にFが付いたと思う おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、どなたかご存じの方がいらしたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノリのよいピアノジャズ(?)を教えてください。

    海外ドラマ「Will & Grace」 のピアノのテーマ曲が大好きで、こんな楽しくなるようなノリノリのピアノ曲がたくさん入ったCD、アーティストを探しています。ジャズに属するのでしょうか。どなたかオススメを教えてください。 Will & Graceのテーマ曲は、下のアマゾンのサイトに行くと試聴できます。一曲目です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0002SPNQG/qid=1132337402/sr=8-6/ref=pd_bbs_6/002-7539410-4652063?v=glance&s=music&n=507846 上のリンクでうまくつながらなかったら、amazon.comへ行って、Will & Grace で検索し、Let The Music Out! というサウンドトラックの一曲目です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう