• 締切済み

≪時間切れ直前に流れるピアノの音楽≫

 TOKIOの番組である、日本テレビで放送中の「鉄腕ダッシュ」について質問です。 「メンバーが時間内に○○出来るか?」というコーナーがあります。 このコーナー内で≪時間切れ直前に流れるピアノの音楽≫、Robert Miles (ロバートマイルズ) さんの曲【チルドレン(イート・ミー・エディット) 】の原曲者の曲名と原曲作成者を教えてください。 参考URLから試聴できます ・http://www.hmv.co.jp/artist_Robert-Miles_000000000065893/item_Children_882821http://nicoco.net/sm468599

みんなの回答

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

Robert Milesさんの作曲・演奏と思うのですが??? Children Fable

関連するQ&A

  • 「時間内に○○出来るか?」時間切れ音楽

    TOKIOの番組≪ザ!鉄腕DASH!!≫の人気コーナー「時間内に○○出来るか?」で時間切れ音楽として流れている曲について質問です。 ※You Tube BT - Flaming June (Original Video) https://www.youtube.com/watch?v=UfG-GSwUhSU ※ニコニコ動画 BT - Flaming June (BT & PvD Mix) http://nicoco.net/sm958404 この曲を聴いてあなたは焦る気持ちにや追われる気持ちにピッタリの曲だと思いますか? みなさんの意見をお聞かせください!

  • 鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れる曲

    鉄腕ダッシュでクライマックスシーンで流れるトランスっぽい曲ってありますよね。 友達にきいたところ、「freebee」の「free」っていう曲だよ、と教えてもらいました。 ですが聞いてみたところ似てるけどなんだか違うんです。 ネットで検索してみると「Robert Miles」の「Children」という曲のようでした。 2つの曲ってメロディーとか似てますがなんか関連はあるんですか?

  • 鉄腕ダッシュって?

    いつもお世話になっています。 くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか? 一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね? 好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。 分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカー

    少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

  • アーティスト名を教えて下さい

    昨日、東海地区の某FMで流れた曲です。 曲のタイトル「Do You Know」を歌っている 海外女性アーティストを教えて下さい。 日本テレビ 鉄腕ダッシュの挿入歌でクライマックスに使われている、ロバートマイルズのチルドレンに歌詞が入った曲です。 お願します。

  • 「鉄腕ダッシュ」で・・・?

    友人から以下のようなチェーンメール?が送られてきました。半信半疑なんですが、本当ですか? ちなみにまだ誰にもメールは転送していません。 「突然のmailで申し訳ない。24時間テレビの実験です。テレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中で、スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって、ここまで回ってきたので、これを9人に回してください。このチーム名は「城島チーム」です。この結果は8/24(日)PM7:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されるので絶対に止めないで欲しい。友達から回ってきたからヨロシクたのんます!いきなりですんまそん。嘘かホントか…(^_^;」

  • ピアノの弦切れについて

    小学3年のときに新品のピアノ(アップライト)を購入して今年で7年目になります。 今年の2月に低音部の弦が切れました。 それから、5ヶ月の間に合計5本(全て低音部)切れました。 毎日1時間半ほどの練習。 最近の練習曲として、去年末あたりより、プロコフィエフのロミオとジュリエット、 今年に入りドビュッシーの「ピアノのために」よりプレリュード、 ショスタコービッチ/24のプレリュード19.20、シューマン/飛翔を発表会、コンクールに向け 練習していました。 ピアノの配置場所は、リビング(エアコンはありません)です。 配置条件的によくないことは、承知しています。 が、調律の方には、弦はさびていないので、配置を変える必要はないと言われました。 弦の張替えに毎回2週間ほどかかり、その間は、弦なしの状態で練習を続けています。 この先も続くかと思うと、経費のことを考えると恐ろしいです。 今現在も、1本切れた状態で入荷待ちです。 調律は、大手楽器メーカーにお願いしています。 良い改善方法、原因が判れば、教えてください。

  • 静かで悲しいピアノ音楽を教えてください

    シューベルトのピアノソナタ第20番第2楽章のような、静かで悲しい感じのピアノ曲を探しています。何かいい曲があれば教えて下さい。

  • ピアノ音楽について

    ピアノ(キーボードを含む)と ピアノ以外の何かの楽器で、合計2つの楽器で構成される ボーカルなしのインストゥルメンタル音楽のユニットをご存知でしたら、教えてもらえませんか。 ネットでCDを購入可能なユニットがいいです。

  • ◆ピアノの音楽を探しています!◆

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で 気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! ≪曲の詳細≫ 「ジョニー・ピアソン・オーケストラ」というアーティストの 『朝もやの渚(Sleepy Shores)』という曲のサビにすごく似ている曲です。   ↓  ↓  ↓ http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICP-5339 (朝もやの渚が試聴できます!) ピアノとオーケストラで演奏された曲で、曲の時間は4分10秒くらいです。 途中で、「ア~ア~ アアアアアア~」というハミングが 入ってくるのが特徴です。 ただ、サビの部分の最後が、少し違いがあります。(下記参照) ○朝もやの渚 :ソソ↑(高い音) ファミレドシラ ○探している曲:ソソ↑(高い音) ファミレドレド         ドド↑(高い音) シラ ラソファソ 曲の雰囲気も似ていますので、彼らの音楽だとは思うのですが、 ベスト盤を試聴しても、探している曲が収録させていなくて、 分からない状態です。 他のアルバム等もあるみたいですが、古い作品が多く、 試聴が十分に出来なくて確認が出来ません。 当時の音楽に詳しくて、何か少しでも情報をご存知の方は、 教えてくださいませ! 宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう