• ベストアンサー

教えてください!移動・・・

いつもお世話になっております。 ハンガリーとオーストリアを今秋、母と旅行する予定です。 ある理由から英国からブダペスト、そこからウィーンへ移動というスケジュールとなるのですが、各国間の移動手段はエクスプレスバス、列車、飛行機など、何が一番経済的でしょうか。 ちなみに入国後は、地下鉄やバスでの移動が大抵になるとおもいます。 ○○パスなどの情報も頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

イギリスからハンガリーへ行くのでしたら、安い高いの前に鉄道での 移動には1日では無理がありますので必然的に飛行機ということに なるのではないですか?お母様もご一緒ということですのであまり無理はさせられないでしょ? イギリスには格安エアラインのイージージェットやライアンエアーが ありますのでそれらのサイトからブダペストへ飛んでいないかを探してみてください。 http://www.tkago.net/tmanual/ryanair.html こういう親切なサイトさんもありますので参考にどうぞ。 他にはドイツのジャーマンエアーなども格安エアラインですが 直接イギリスからハンガリーまで飛んでいる可能性は低そうなので 参考程度に検索してみてください。 ユーロバスなどは経済的だといわれていますが、時間がかかりすぎて 体力的にも無理があります。 ちなみに鉄道パスはイギリスだけはユーレイルパスの利用可能国に入っていないので ブリットレイルパスが必要になり、またそれとは別にユーレイルパスが必要になって くるので使わないほうがいいですし、2~3カ国周るだけでしかも1カ国ずつ周遊するので なければ元は取れない可能性のほうが高いのでどうなのかな~と思いますよ。 ブダペストからウィーンまでは鉄道で3時間程度ですのでここなら 鉄道を使っての移動ができます。料金はいくら位かはわかりませんが 片道1万円も要らないと思います、安ければ5~6千円くらいかも。 中欧は鉄道料金もわりに安いので。 あ、イギリスからハンガリーへの移動でもし、日本からイギリスに行ってから ハンガリーへ移動するつもりであれば、2フライト付き航空券などを 購入なさるという手もあると思いますが。 そうすれば格安エアラインの予約をする手間も省けますし、料金的にも そんなに高くなることはないようにも思いますが・・・

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。回答で仰っていただいたことを必死で調べていましたら、ずいぶん日が経ってしまいました。 アドバイス頂いたとおり、鉄道を利用することに致しました。検索になかなか手間取りましたが(ハンガリー語やドイツ語のサイトが多く疲労困憊状態でした;)、結局RailEuropeという会社のチケットを購入いたしました。 本当に参考になりました。親身になってのご回答、大変感謝しております。ありがとうございました。