• ベストアンサー

7月の上海の天候はいかが(梅雨ですか)?

日本ではこの時期、まだまだ梅雨が明けませんが、中国の上海あたりはどうなんでしょう。 再来年の今頃旅行に行きたいのですが、天候が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大体毎年7月15日頃梅雨明けしますが最近の梅雨はシトシトした雨で 無くスコールの様に短時間で雷が鳴り直ぐ終わる様な雨が多いです。 梅雨の間も結構気温が高く曇り空の日が続きます。 今年は梅雨明け後連日最高気温が36~38度。最低も28~29度と 目茶苦茶暑いです。又湿度が高いので風が有っても生温い風で 日陰が涼しく無いと言うのも此方に来て体験しました。 取り合えず暑いの一言です。参考に今の時間の外気温は31、5度です。

参考URL:
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=6882&r=sh
pasocom
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございます。 添付のHPによると上海にもやはり梅雨があって7/19日に梅雨明けだったとか。 暑いのは仕方ないとして、梅雨は困るので、貴重な情報を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ramu0516
回答No.1

知人が先日、上海から帰国しました。 数え切れないほど言ってますが、 「やっぱり、この時期の上海はあかん。暑すぎ!」 とのことでした。

pasocom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上海は暑かったのですね。じゃあ梅雨ではありませんね。 晴れさえすればいいのでうれしいです。