• ベストアンサー

本牧埠頭のでの釣りについて

こんばんは。本牧埠頭での釣りについて質問します。今年はアジがあまりつれないと聞きましたが本当でしょうか。今の時期本牧埠頭での釣りは何が一番よく釣れるのでしょうか。それは、どんな仕掛けで、本牧埠頭の釣り公園の中でもどこの辺りがよく釣れるかお教え下さればと思います。釣り歴3回目の私ですが、どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

• dojou
  • お礼率80% (20/25)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaaa-
回答No.1

こんばんは。 本牧埠頭ってシンボルタワーの所でしょうか? 姉の旦那がそこで釣りをしに、よく行っていますが 4,5年前は冬になるとアイナメがよく 釣れていたみたいですよ。 最近はクロダイ狙いになったからでしょうか? 何も釣れないで帰ってくる事がここ何年か続いていますよ(^^; あじを釣るなら、初心者ならなおさら、サビキがいいのでは ないでしょうかね??

dojou
質問者

お礼

ありがとうございました。その日本牧埠頭は、異常に鰯が釣れ、私も1時間で60匹をつりあげました。今度は別の場所へ行ってみたいと思います。