• ベストアンサー

釣りについて急いで返信お願いします。

春の3~4月あたりに釣りに行こうと思っています。        この時期に何が主に釣れるのでしょうか? どんな仕掛けで釣ればいいでしょうか。 ちなみにサヨリはどんな仕掛けで釣ればいいでしょうか。 烏賊は今年釣れるの?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

神戸、須磨あたりだと春告魚(メバル)、カサゴ、アイナメくらいでしょうか。 ただ、場所にもよりますが水温が低いので岸からは難しいと思います。 乗合船は金額はかかりますが、釣果を考えると確率が高いです。 サヨリは時期が外れています。 ちなみに仕掛けはこちら↓ http://www.h2.dion.ne.jp/~momofish/fishing_navi/bouhatei/tackle/sayori-takle.html 3~4月だと砂浜や波止でも沖合いが砂地の場合、花見カレイが釣れるかもしれません。 一番いいのは地元の釣具屋さんで情報を仕入れることです。 がんばってください。

lovefish12
質問者

お礼

ありがとうございます。                     サヨリは時期については、本による情報だったために簡単に信用してしまいました・・・ やはり、投稿してすぐ返事が返ってくるこのようなサイトっていいですね。  僕は落とし込みで、根魚を狙うのは好きなんでがんばります!!! 

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

3、4月の話で急ぐ意味は何ですか?どこで釣りますか?今年釣れるか先のことは何とも言えません。 http://www.h2.dion.ne.jp/~momofish/fishing_navi/bouhatei/tackle/sayori-takle.html

lovefish12
質問者

補足

友達と行くために春休みでないと日程が合わず、急いでおります。  場所は、おそらく兵庫県の神戸、須磨あたりです。