• ベストアンサー

application/x-zip-compressed の添付ファイルの開け方を教えてください!

台湾からのメールに添付された application/x-zip-compressed ZIP(6.4MB) のファイルの開き方がわからなくて すごく困ってます。 Mac OS X バージョンは10.4.10 PCはPower PC G4 くだらない質問かもしれませんが 助けてください(><) おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ZIPはWindowsパソコンでは一般的な圧縮形式です。 Windowsパソコンをお持ちの方へ転送して解凍してもらったら如何ですか?

melumo
質問者

お礼

Stuffit Expanderで解凍できました。 早く解決しなくてはいけない問題で動揺して しまいました…。 お騒がせしてすみませんでした。 ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • マッキントッシュ10.1.5による添付ファイルの開き方

    ヤフーメールに送って頂いた添付ファイルの開き方が分かりません、明日行かなければならない所の地図が添付されているのでどうしても開かなければならないのですが…どなたか教えて下さい!ファイル種類はapplication/x-zip-compressedです。パソコンはMac 10.1.5です。Documentsに保存までは出来たのですが、ファイルを開こうとすると『このファイルはApple worksに変換出来ませんでした』とエラーがでてしまいます…どうしたら良いでしょうか…パソコンに詳しくないので優しくお願い致します…(><)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • zip圧縮の種類について

    phpで趣味のコーディングをしています。 あるフリーのモジュールをうまく使えなくて困っています。 そのモジュールでは、zip圧縮したファイルをアップロードするところがあるのですが、 $_FILES["upfile"]["type"] が application/zip でないと受け付けてくれません。 しかし、私の環境では、何でzip圧縮しても(lhaz、7zip、WinXPデフォルト機能の3つでzip圧縮を試行)、 $_FILES["upfile"]["type"] は application/x-zip-compressed になってしまいます。 質問は2つあります。 1. application/x-zip-compressed と application/zip は、それぞれどんな圧縮形式なのでしょうか。 2. application/x-zip-compressed のファイルを、 application/zip に変換する方法は無いでしょうか。 以上です。 ご回答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windows2000でのZipファイルの開き方

    OSがWindows2000の場合のZipファイルの開き方をご教授お願いします。 具体的な状況は以下のとおりです。 職場のPCはOSがXPと2000が混在しています。 ・Zipファイルにエクセルやワードのファイルをいくつか入れる。 ・XPのPCからメールにてこのZipファイルを添付して、XPや2000のPCに送信する。 受信するPCがXPの場合は、このZipファイルをクリックするだけで開けました。 しかし、受信するPCが2000の場合はこのZipファイルをクリックすると、 「ファイルを開くアプリケーションの選択」という表示が出て開けません。 この場合、+Lhacaなどの解凍ソフトを利用するれば開けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • もらっちゃいました、添付ファイル、ウイルス・・

    昨晩友人からの添付を開くと、はい。かかってしまいました。 ファイル名: e2146485883.zip ファイルの種類: application/x-zip-compressed ウイルスの種類: W32.Mota.B@mm でした。送ってきた友人はああ、ごめん!とにかく悪さするようなものじゃないからほっといて!とのことです。 なぜか私のソフトは起動していませんでした。 インスタントメールだったのですが、なぜダウンロードする時にひっかからなかったのでしょうかね・・? どうしたらいいでしょう!?? どなたか教えて下さい 初心者なのでわかりやすくお願いします

  • aiファイルをzipに圧縮しても送信できません!

    こんにちは。 知人にイラストレーターファイルを送らなければならないのですが、 ai.ファイルと配置したeps画像をフォルダに入れてCleanArchiverでzipに圧縮して メールに添付して送信したのですが「MAILER-DAEMON@mail.ftbb.net」からエラーメールがかえってきてしまいます。 何度やってもエラーでかえってきてすごく困っています・・・。 Mac OS X バージョン10.6.4で、知人もMacです。 ご回答よろしくお願いします!!!!

  • zipファイルが添付されたメールが急に受信できなくなってしまった。

    zipファイルが添付されたメールが急に受信できなくなってしまった。 PCはDELLで OSは ウィンドウズ7です。 今月初旬の頃までは、得意先からのzipファイルが添付されたメールも受信できていたのですが、 2週間ほど前から急に受信できなくなり、先方にzipファイルではなく、エクセルファイルを添付して再度送って頂いたら、 そちらのメールは受信できました。 あと Adobeファイルも受信できません。 何が原因なのか全く分からなくて困っています。 御回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。

  • Mac os 9.2 でzipファイルを作成したい

    Mac os 9.2 でzipファイルを作成したい 今更なのですが、Mac os 9.2でZipファイルを作成できるフリー圧縮ソフトと、 またインストールの仕方が分かる方いらっしゃいましたら 教えてください。 illustrator8.01で作成したファイルをZipに圧縮したいのですが sitにしか圧縮できない環境なので、Zip圧縮できるフリーソフトを探しています。 自分なりに探して、「CleanArchiver」や「Mac zip」の情報を得たのですが 上手くダウンロードできず(やはりosが古いせいなのでしょうか?)苦戦しております。 os 9.2からはバージョンが古くネットも正確に見られない状況なのですが、 ネット閲覧できるos xがあるのでファイルのダウンロードは出来ます。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールにzipファイルを添付できない。

    outlookを使用しています。 メールにpdfをzipで圧縮したものを 添付しようとしたのですが、 挿入からファイルを選択して zipファイルを選択して挿入しようとしたのですが、 反応しません。 どうしたら添付できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • zipファイルを添付するとメールが届かないようです

    よろしくお願いします。 容量は小さいのですがパスワードをかけて送らなければならないファイルを、zipファイルにして先方に送りました。 先方からzipファイルが届くので、先方は問題なくzipファイルを受け取れる環境にあると思います。 しかし、最近、zipファイルを添付したメールが先方に届かないというトラブルが何度かありました。こちらでは「送れませんでした」とかmailerdaemonは来ておらず、届いていないと言われるまで気づきませんでした。 当方の環境はVista、MSOffice2007のOutlook、回線はフレッツ東(マンションタイプ)、ウィルスバスター14です。 当方でzipファイルが添付されたメールが届かないことがたまにあるので、こちらの何かが問題なのだろうとは思いますが、何が悪いのかさっぱりわかりません。セキュリティソフトかなとは思いつつ、これを停止させっぱなしにするのもどうかと思います。 仕事上、zipファイルを受け取ることが多いので何とかしたいと思っています。ぜひご教授お願いします。

  • Gメールで添付ファイルが送れません

    Zip形式で圧縮したファイル1.82MBを Gメールに添付して送ろうとしましたが、「添付ファイルに問題あり、サイズまたはファイルの種類を変更してやり直して」とのメッセ―ジで送れません。 どうしてでしょうか。どうしたら送れるでしょうか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Gmail