• 締切済み
  • 困ってます

4時間で大阪 ミナミ

8月に友達と2人で大阪に行きます フリータイムのバスツアーで 時間が4時間しかありません。 お昼ごろ、心斎橋のあたりで下車なのですが なるべく安く楽しくショッピングができるところを 教えてください! 大阪ならではのグルメ(たこ焼きやお好み焼き)も食べたいので おすすめのお店も教えて欲しいです ミナミの4時間ショッピングプランを たてていただけたら 助かります^^;

みんなの回答

• 回答No.1

「なるべく安く楽しくショッピングができるところ」と言われてもあなたのショッピングのターゲットがどういうものなのか、男性か女性か、若い方かどうかがわからなければアドバイスもしにくいと思います。 それはとにかく心斎橋付近で下車されるのならやっぱりショッピングは心斎橋筋でしょう。心斎橋交差点を境にして高島屋の方へにむかう南側は昔から伝統ある老舗や有名な店舗が多い、北側はずっと庶民的な店が多い、というのが特徴です。若い方ならアメリカ村へ行かれるのもいいでしょう。 それと大阪はショッピングストリートとしてキタもミナミも地下街が日本一発達していることが特徴ですので、ミナミなら「なんばウォーク」をはじめいくつもある地下街もお忘れなく。