• ベストアンサー

FOMAの充電器は本当に全て共通???

FOMAの充電器は本当に全て共通なんですか? 一般にはそう言われてますが、900iから共通使用になったように記憶しています。 N2101V~の初代とは違ったように思うのですが、詳しく知っている方教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37519
noname#37519
回答No.2

質問者さまがおっしゃってる様に今は共通です。 900シリーズ、700シリーズから共通の充電器になりました。 私は初代のFOMAを持っていましたが、その頃は共通では なかったですよ。 余談ですが、携帯の充電器を差し込む部分のゴムの開く方向によって 充電器がとても差しにくいです(^^;)充電器も差し込みの 部分の形が違うので最近はゴムがどちらに開くかも確認してから 買ってます♪ 参考までに… http://www.gotsu.co.jp/news52/0507/11.html 写真付きの説明がついていたので… http://blogs.dion.ne.jp/first/archives/5274153.html

その他の回答 (1)

回答No.1

fomaは共通です。ただし卓上ホルダーは製造メーカーによって異なります。

関連するQ&A

  • FOMAの充電器はいつから共通使用?

    FOMAの充電器900iから共通使用になったように記憶しています。 N2101V~の初代とは違ったように思うのですが、詳しく知っている方教えてください。

  • FOMAと3Gの充電器について、

    FOMAと3Gの充電器は共通していて、使用することはできると聞きます。  姉は、vodafone703shを、FOMAのACアダプタFO3というものでも充電できているというので、これをオークションで探してみたのですが見つからず、ACアダプタ-01というものなら見つかりましたが、これを703shで使用する事は可能でしょうか。  教えてください、お願いします。

  • ダイソーのUSB充電器をFOMA901系で・・・

    今までFOMA P900iを使っていましたが壊れてしまって、N901icを買おうと思っています。 前にP900i用にダイソーのUSB充電器を買ったのですが、 FOMA901系でも使えるのでしょうか?

  • FOMAの充電器

    D900iが出れば買いたいと思っています。 ところで、FOMAの充電を車でしたいのですが、そんな器具ありますか?ムーバはあるみたいですが。。。  やはり車で充電するとちゃんと充電できてないですよね?

  • FOMAで上手く充電ができません

    FOMAのN902isを使っていますが、充電のホルダーに携帯電話を差し込むと、普通「ピィッ、ピィッ」と充電開始の音がするはずですが、この頃、音がなりません。つまり充電開始しません。なぜか、携帯を開くと音がして充電が始まります。 接触が悪いのかと思って、接点を磨いてみたりしましたが改善しません。バッテリーが足らないのかとも思っています。 なぜなのかご存知の方は教えて下さい。

  • FOMAの充電池 バッテリー

    P2102Vを使ってます。 FOMAって電池があまりもちません。 以前のFOMAにくれべれば、全然長持ちなのでしょうが、 一日に何度もメールや通話をすると一日で充電が 切れてしまいます。 市販の乾電池を使っての充電の機械って FOMA用はありませんか? 素直にドコモショップで充電池を買うしかないのでしょうか?

  • FOMAの充電について

    現在、ドコモのFOMAを使用しています。充電が50%以上あるのに充電しろ!と音が鳴ったりします。 それから比較的長い間動画などを見ているときも充電が70%くらいあっても充電の音が鳴ります。 使用中でないときは、30%とか少しになっても充電の音が鳴りません。 購入から2年半くらいですが、本体がおかしくなっているのか、電池パックが古いからなのかどちらでしょうか?電池パックは一度も交換していません。 お分かりの方、回答お願い致しますm(__)m

  • FOMAの充電器で・・・

    今現在FOMAのSH900iを使っていて、屋外で充電するのに充電器がほしいなと思っています。 はじめ太陽光のを探していたのですが、それもいいのですが ふと単三電池で充電するやつが売っていたのを思い出し、もしかしたらニッケル水素の単三が使えるのではないかと思いつきました。 それで探していたらこういうようなのが見つかるんですが、↓ (ttp://www.sandk.co.jp/product/2in1_power_series.html) ニッケル水素から充電ってできるんでしょうか? できるとして携帯に十分充電できるのでしょうか? ニッケル水素電池なら太陽も必要ないのでいいかなと思うのですが・・・

  • FOMAとソフトバンクの充電器について

    現在ドコモのP906i(FOMA)とソフトバンクの705Pを併用しております。 (両方ともパナソニックの商品です。) ドコモとソフトバンク両方の充電器を持っておりますが、先日、端末本体の差し込み口の形が同じであるのに気付き、一回だけですが、ソフトバンクの充電器でドコモの端末を充電しました。 ドコモの純正充電器(富士通製)は、 入力 AC100V~240V 50/60Hz 出力 DC5.5V 700mA ソフトバンクの純正充電器(パナソニック製)は、 入力 AC100~240V 50/60Hz 出力 DC6V 650mA このように表記されており、「入力」の数値は同じですが、「出力」の数値に差があります。その差の意味も分かりません。。。 この場合、ドコモの端末に対してソフトバンクの充電器を使うことに故障等の問題はありますか? ドコモとソフトバンクの充電器の規定が同じであることなどがネット上で書かれておりますが、何の問題もないのかと思い質問させていただきました。

  • FOMA機種変更について

    FOMA700iシリーズと900iシリーズの中で使いやすい機種を教えてください。 今はP2102Vを使っており、機種変更をしようと思っています。考えているのはN700i、P700i、N900iSなのですが、いまいち違いが分かりません。使用している方、また詳しい方、それぞれの良い点・悪い点などを教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。