• ベストアンサー

FOMAの充電器は本当に全て共通???

FOMAの充電器は本当に全て共通なんですか? 一般にはそう言われてますが、900iから共通使用になったように記憶しています。 N2101V~の初代とは違ったように思うのですが、詳しく知っている方教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37519
noname#37519
回答No.2

質問者さまがおっしゃってる様に今は共通です。 900シリーズ、700シリーズから共通の充電器になりました。 私は初代のFOMAを持っていましたが、その頃は共通では なかったですよ。 余談ですが、携帯の充電器を差し込む部分のゴムの開く方向によって 充電器がとても差しにくいです(^^;)充電器も差し込みの 部分の形が違うので最近はゴムがどちらに開くかも確認してから 買ってます♪ 参考までに… http://www.gotsu.co.jp/news52/0507/11.html 写真付きの説明がついていたので… http://blogs.dion.ne.jp/first/archives/5274153.html

その他の回答 (1)

回答No.1

fomaは共通です。ただし卓上ホルダーは製造メーカーによって異なります。