• ベストアンサー

浮気をしている側の気持ちを歌った曲を探しています。

日本のアーティストの曲(J-POPって言うんでしょうか?)など 音楽に詳しくないので教えてください。 彼女(もしくは奥さん)がいる男性を好きになって、 1番になれなくて切ないとか悲しいとかでも好きなんだとか、 そういった感情を歌ったものは、けっこうあると思うのですが、 逆の立場の気持ちを歌っているものってありませんか? 例えば、自分には結婚を決めた彼氏がいるけど、 でも内緒の彼氏のことも本当に好きなんだとか、 将来何十年後の生活を考えたら、今の夫で十分だけど、 でも、今惹かれるのは年下の内緒の彼氏なんだとか、 そんな状況だっったり、そんな気持ちが歌詞になっているものを 探しています。 特に上記の状況にぴったりあてはまらなくてもいいので、 思い当たる曲があったらお願いします。

noname#43832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.3

ここの歌詞に出てくる女性に他に好きな人がいるか、は微妙なところなんですが、歌詞にでてくる女性の彼(もしくは夫)に対しての彼女の気持ちは冷めているのかな、って思える曲です。 でも、お探しの歌詞の感じではないかな~。。。 取り合えず参考までに↓ 柴田 淳 「あなたとの日々」 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17462/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます! すごいいい感じです。ちょっと違う気もしますが、 こーゆー心理描写も大好きなので♪ 切ない恋愛はどうして人を魅了するんでしょうね。

その他の回答 (2)

• sanja
回答No.2

古い歌ですが 稲垣潤一「ロングバージョン」 なんていかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞を検索して読んでみました! 実際の楽曲もぜひ聞いてみたいです(^^)

• 1112
回答No.1

回答になっているかは判りませんが中澤裕子の「悔し涙ぽろり」は、如何でしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!! これって彼女が浮気相手だったんでしょうか? それとも彼氏が浮気相手だったんでしょうか? それとも略奪愛?? 難しいです(>_<)