• ベストアンサー

浮気をしている側の気持ちを歌った曲を探しています。

日本のアーティストの曲(J-POPって言うんでしょうか?)など 音楽に詳しくないので教えてください。 彼女(もしくは奥さん)がいる男性を好きになって、 1番になれなくて切ないとか悲しいとかでも好きなんだとか、 そういった感情を歌ったものは、けっこうあると思うのですが、 逆の立場の気持ちを歌っているものってありませんか? 例えば、自分には結婚を決めた彼氏がいるけど、 でも内緒の彼氏のことも本当に好きなんだとか、 将来何十年後の生活を考えたら、今の夫で十分だけど、 でも、今惹かれるのは年下の内緒の彼氏なんだとか、 そんな状況だっったり、そんな気持ちが歌詞になっているものを 探しています。 特に上記の状況にぴったりあてはまらなくてもいいので、 思い当たる曲があったらお願いします。

noname#43832
noname#43832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.3

ここの歌詞に出てくる女性に他に好きな人がいるか、は微妙なところなんですが、歌詞にでてくる女性の彼(もしくは夫)に対しての彼女の気持ちは冷めているのかな、って思える曲です。 でも、お探しの歌詞の感じではないかな~。。。 取り合えず参考までに↓ 柴田 淳 「あなたとの日々」 歌詞:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND17462/index.html

noname#43832
質問者

お礼

ありがとうございます! すごいいい感じです。ちょっと違う気もしますが、 こーゆー心理描写も大好きなので♪ 切ない恋愛はどうして人を魅了するんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.2

古い歌ですが 稲垣潤一「ロングバージョン」 なんていかがでしょうか。

noname#43832
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌詞を検索して読んでみました! 実際の楽曲もぜひ聞いてみたいです(^^)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

回答になっているかは判りませんが中澤裕子の「悔し涙ぽろり」は、如何でしょうか?

noname#43832
質問者

お礼

ありがとうございます!! これって彼女が浮気相手だったんでしょうか? それとも彼氏が浮気相手だったんでしょうか? それとも略奪愛?? 難しいです(>_<)

関連するQ&A

  • 曲名とアーチスト名を知りたい曲

    最近コンビニとかお店でよく聴くJ-POPなんですが、「またがったり、おもねったり、○○たり、○○たり、」みたいな歌詞が続いて、「どこそこへ行こうね、なんとかもしようね」とか「結婚しよう」とかいう歌詞の入った曲の曲名と歌っているアーティスト名が知りたいのですが。

  • 某ショップでお買い物をしているときに流れていた曲が気になったのですが、

    某ショップでお買い物をしているときに流れていた曲が気になったのですが、一部の歌詞しか分かりません・・・。 『綺麗な景色を見ると君にも見せたくなるよ』 という歌詞がある曲です。 J-POPで、日本人アーティストと思われます。 よろしくお願いします><

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

  • この歌詞が入っている曲のタイトルとアーティスト教えてください!!

    最近、バイト先で流れている曲なのですが「あの時、僕らは、何度も何度も、抱きしめて、覚えていたんだ」この歌詞が入ってる曲に聞き覚えのある方は回答お願いします。 ちなみにこの歌詞は、うろ覚えで印象に残った歌詞を記憶に書いているので、歌詞の配置的にはバラバラなところもあります。男性のアーティストで、J-POPです。ランキングに入っている曲のようです。

  • この曲教えてください。

    今日有線で流れていた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。わかるところが少なすぎますが、ご存知の方いればよろしくお願いします。 女性ソロ。J-popだと思います。 覚えている歌詞は、さびの部分が、 『旅人よ 明日に迷う夜は・・・・・・』 って感じです。よろしくお願いします。

  • ◆この曲を探しています!!◆

    いつもお世話になっています。 昨日、カラオケ店で流れていた曲で、多分、有線放送だと思いますが、 うたまっぷなどの歌詞検索サイトで、いろいろと検索しても うまく探し出せなかったので、ご存知の方は教えて下さい! ≪曲の詳細≫ (国内アーティスト:J-POP) (1)男性アーティスト:変声期を使ったような変わった声で歌っています    サビ:「僕なら絶対守る 離さない 離さない 離さないよね」 (2)女性アーティスト    歌い出し:「涙さえ見せない君・・・」 ※どちらも、気になった曲の歌詞を聴いて、携帯のメモに登録しました。  あとでPCで検索しようとしたのですが、うまくヒットしなかったので、  ご存知の方は、教えて下さい! 回答の際、試聴できるサイトを紹介して頂けると幸いです。 宜しくお願いします(^^)

  • 盛り上がる曲を教えてください!!

    体育祭の応援歌、エールに使えそうなとにかく盛り上がる曲を教えていただけませんか??しってる曲でなかなか良い曲がなくって困ってます・・・ ジャンルはJ-popでお願いします!!アーティスト名と曲名を教えてください!!

  • 歌詞が前向きな曲

    J-POPで歌詞が前向きで 聴いてて「幸せだなー」とか「明日も頑張ろう」って思える曲 教えてくださいm(_ _)m

  • この曲の詳しいことを教えてください

    ある番組を見ていて、歌っていた曲が気になったのですが、タイトル・歌っているアーティスト名などがわかりません。歌詞は、 『愛をもっと 感情でずっと 君をもっと感じたい』 という歌詞で、英語の歌詞も結構あったような気がします。 説明不足ですが、タイトル・アーティスト名・この曲のCD情報などがあったら教えてください。

  • 良い曲を教えてください☆

    メッチャ良い曲を教えてください!(ノc_^●) J-POPでお願いします^^ 倖田來未とか、大塚愛とか、aikoとか、そういうジャンルでお願いします☆ あと、男性のアーティストと女性のアーティストが、一緒にフィーチャリングしてる曲で良い曲があったら、それも教えて頂けると嬉しいです←*(^ω^@) ラップの曲とかも教えて頂けたら嬉しいです(。→∀←。) お願いしますv(。・ω・。)

専門家に質問してみよう