• ベストアンサー

ワゴンRのCVT

の車が新古車で欲しいのですが、中々見つかりません。 やはり皆買わないのでしょうか?それとも、ワゴンRのCVTは出たばかりでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.3

スズキの公式ウェブサイトの中古車情報で、結構出てきますよ。URL書いておきます。

参考URL:
http://www.suzuki-w.co.jp/
post223
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

スズキは自社でCVTの生産は してないはずです 数年前GMグループで富士重工との部品共用等の話がありましたが コスト面で具体化しなかったみたいです(この時CVTの提供か?と思ったのですが) ジヤトコ株式会社製でしょうね AT CVTはチューニングでけっこう特性が変わります。エンジンの相性という点では(チューニング)個人的には ???? と思っています

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

> それとも、ワゴンRのCVTは出たばかりでしょうか?? そうですね。(2007年5月のマイナーチェンジでCVT車追加) 昔(H10年~)樹脂ベルトのCVT車がありましたが、トラブルが多発したためか長らくラインナップから消えていました。

関連するQ&A

  • ワゴンR(CVT)の燃費

    こんにちは、honiyonです。  ワゴンR FM(CVT)を購入された方、燃費どのくらい出ていますか?  私もワゴンR FM(CVT)を乗っているのですが、同じオーナー様の燃費が気になりまして・・・(笑)  私は最低で11.2km/L(購入初期), 最高で 16.7km/L(何故か街乗りでエアコンon状態)です。 平均して15km/L程度です。  因みに走行エリアは埼玉と東京が主です。  また、実際 CVTと4ATはどれくらい差が出るのか?ということで、ワゴンR 4AT車の実燃費をお伺いできたら幸いです。  よろしくお願い致します。> CVT, 4AT車のオーナー様

  • ミラカスタムかワゴンRか

    ダイハツのミラカスタムを買おうか迷ってます。 ミラのCVTを試乗した時、ブレーキが甘いような感じがしたので、 グレードはXをやめて、Lにしようかと思ってます。 ネットで調べてたら、ミラやムーブはリコールが多いようですが、 良くない車なのでしょうか? 買うからには10年ぐらい乗るつもりですので、いい物を買いたいです。 現在は、9年前のワゴンRRに乗ってます。 ワゴンR FXリミテッドが新古車で安くなっていました。 今の車に慣れているし、その新古車はオーディオやスピーカーが充実しているので、そっちにした方がはずれがないのかなと 迷ってます。

  • ワゴンR FM(CVT)の挙動について

    初めまして、honiyonです。 先日ワゴンR FM(CVT)を買いました。  早速あちこち乗り回しているのですが、どうもCVTの挙動に疑問があるので  質問させて下さい。     1.30km/hまでゆっくり加速、そしてそのまま50km/hまで加速。   2.30km/hまでゆっくり加速、一度アクセルを放す。 ここでギアが一    番下まで落ちるので、またアクセルを踏み、50km/hまで加速。  両者とも、30km/h → 50km/hまでの加速速度は一定なのですが、明らかに  2の方がエンジンの回転が低いです。  つまり、1は、もっと低いギアで加速出来るのに、無駄にエンジン回して  トルクを出している、という状態になると思います。  これは昔のATに同じような現象があったと思います。(今もあるのかな?)  十分な速度になったら、一度アクセル放してギア落とした方が経済的とい  う・・・。  そこで質問なのですが、これはCVTにも見受けられる現象なのでしょうか?  あとちょっと話がずれますが、FM(CVT)を購入された方はおられますでし  ょうか? いましたら実燃費を教えて頂けたら幸いです(^^)  因みに私は今のところ平均 12.5km/Lです(T-T)  同ワゴンRの4AT並の結果のようです(泣  何のためにコラムシフトなげうってCVT選んだのかと思ってしまいます(^^;  宜しくお願い致します。

  • ワゴンR、どちらを買いますか?

    H25年式のワゴンR 5000キロ走行 車両本体価格 90万円 新車ワゴンR 約115万円(税抜き) 経済的立場によって変わってきますが、 皆さんなら、どちらを買いますか? 軽自動車の中古車は、あまり価格が下落しないため、 中古車、ひいては未使用者(新古車)はあまりお得ではなく、 割高感は否めないでしょうか?

  • ワゴンRスティングレーのグレード

    ワゴンRスティングレーを第1希望に購入予定ですが、ターボかNAか迷ってます。燃費を取るのであればCVT車、加速を取るのであればターボだと思ってます。 (1)現在車が無く、ファーストカーになる予定です。通勤にも旅行にも使いたいと思ってます。どちらがいいのでしょうか? (2)ターボ車とCVTの燃費はどのくらいですか? (3)車の色ですが、普通の色とパールがあるのですか、どちらがいいのですか?

  • ワゴンRのリアスピーカー

    はじめまして。車に関して初心者です。 今年、新古車としてワゴンR FXリミテッドを購入しました。 で、リアスピーカーがついてないみたいで、自分でつけてみようかと思ってます。 そこで、質問なんですが、リアドアに配線が来ていればバッフル?つけて、スピーカーはめ込むという単純な考えでいいのでしょうか? オート○ックスやらに聞いてみたらなんか専用キットか純正のなにか(忘れてしまいました)を買わないといけないといわれました。ただ、いろいろネットで見てみるとバッフルつけてスピーカをつけてるだけに感じて。。。

  • ワゴンR

    スズキのワゴンRを中古で購入したのですがカーナビをつけたいと思っています。カーナビには車に埋め込む?のや、ただ置くだけとか色々ありますがどの種類が一番ワゴンRにあってるでしょうか??? 教えてください><

  • 新車のワゴンRとスペーシア

    新車のスペーシアを買おうと思ってスズキの販売店を見に行きました。 最終的には3月に購入して値引きしてもらおうと思っている状態です。 スペーシアを選んだ理由は燃費、室内空間等です。 しかし、販売店からワゴンRを薦められました。 ワゴンRの良さが全く理解できませんし、 どちらも最下位グレードで見積り価格は同じでした。 ワゴンRの方が、スペーシアより上回っている点があるのでしょうか? もし、ワゴンRの方が良い点をご存知のかたいらっしゃれば教えて下さい。 こちらとしては、在庫処分したいだけのような気がして、 しかも、値引きも10万円と、とくに心に響かない状況です。 色もなんでもいいって言ったら、この条件でワゴンRを出してきました。 相手はスズキアリーナの店長なのですが、 この時期、ノルマも無いと思いますし、 正直不信感しか出ていません。 私が考えすぎているのでしょうか? ビジネスとは、そういうものなのでしょうか。 騙されていると感じている私が間違っているのかもしれません。 買わなければいいのですが、別の理由があればと思いました。 ちなみに、ワゴンRなら新古車でいいじゃんっておもっているのでこういう気持ちになったと思います。 スペーシアの新古車はなかなか無いですし、新車と同じぐらいの価格でした。

  • ワゴンR

    ワゴンRのパーツを買おうとオークションをみていたところ、よくCT系やCV系といった~系のものに合うと書いてあるのですが自分の車が何系なのかがわかりません。 私の車はワゴンR FX-T リミテッドの11年式です 誰かわかる方いたら教えて頂けませんか??

  • もしかしてCVTのせい?

    H20年式のCVT搭載のワゴンRに乗っています(中古でスズキのお店で購入もともとは試乗車でした) 燃料の容量は少ないですが、非常に乗りやすくまた燃費が非常にいい(リッターあたり18~21キロ)ので気に入ってます ここから本題で 坂道や高速で一定のスピードになったときにそこからスピードがあがらりにくくなったり、発進時に加速度がいまいちだなという時があります 両親はCVT搭載の車だからといいますが CVTの車って加速度がいまいちなのですか? それとも軽だからなのでしょうか?