• ベストアンサー

プロシージャのexecute権限

ストアドプロシージャを作成し、createまで行ったのですが、実行させようとしたらexecute権限がありません というエラーが出たので、 調べたみたのですが、grantというのでexecute権限を付与してあげなくては いけないと知りました。 grantの書き方について教えてください。 プロシージャ名:test サーバー名:testserve ユーザ名:test の場合、どのようにtestというプロシージャに実行権を与えればよいのでしょうか?

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mantaro1
回答No.1

GRANT EXECUTE ON プロシージャ名 TO ユーザ名 でできますよ。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

データベースはなんでしょうか? 通常、実行権はユーザに与えるんじゃないでしょうか。 私もよく知りませんので、下記を紹介します。 SQLサーバやOracleのことも書かれています。 http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/programming/a02_03_main.html これで物足りなければ、こちらを参照してください。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83X%83g%83A%83h%83v%83%8D%83V%83W%83%83+%8E%C0%8Ds%8C%A0%8C%C0&lr=

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/programming/a02_03_main.html