• ベストアンサー
  • 困ってます

プロシージャのexecute権限

  • 質問No.319716
  • 閲覧数783
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (223/790)

ストアドプロシージャを作成し、createまで行ったのですが、実行させようとしたらexecute権限がありません というエラーが出たので、
調べたみたのですが、grantというのでexecute権限を付与してあげなくては
いけないと知りました。

grantの書き方について教えてください。
プロシージャ名:test
サーバー名:testserve
ユーザ名:test

の場合、どのようにtestというプロシージャに実行権を与えればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (19/39)

GRANT EXECUTE ON プロシージャ名 TO ユーザ名

でできますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2233/5098)

データベースはなんでしょうか?
通常、実行権はユーザに与えるんじゃないでしょうか。
私もよく知りませんので、下記を紹介します。
SQLサーバやOracleのことも書かれています。
http://www.ipa.go.jp/security/awareness/vendor/programming/a02_03_main.html

これで物足りなければ、こちらを参照してください。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83X%83g%83A%83h%83v%83%8D%83V%83W%83%83+%8E%C0%8Ds%8C%A0%8C%C0&lr=