• 締切済み

LINUX本について

私は、LINUXを始めたいと思っています。 なにか、お薦めの本はありますか? 返答を、お待ちしております。

みんなの回答

• sherman
回答No.2

「初めての・・・・サーバー構築」とかいう本は インストールと画面のカスタマイズとサーバー構築の「操作方法」 だけが書かれていてなぜそうするといいのかわからず応用が 利きません。(1回はやってみるべきかと思いますが) 本当にLinuxの操作を身に着けたいなら「LPICレベル1資格」取得用の 教科書と問題集を買って実際にコマンドを打って操作してみる のがよいと思います。

回答No.1

Linuxは基本はどれも同じです。 ・アプリケーションの組み合わせ ・GUIの違い ・利用方法の想定の違い ・サポートの有無 仕事レベルならRedHat(有償)や互換のCentOS(無償) 分かりやすい入門書が必要ならFedoraCoreかVineでしょうか。 本屋さんへ行って直接見たほうがいいです。