• 締切済み

前期試験の追試のことで

私立薬学部の1年です。前期試験が終了して追試の結果が分かったのですが、思っていた以上に追試が多くて(7個)かなりショックです… 何個か単位を落とすと留年がきまるのでそうとう焦っています。追試自体は1ヶ月以上あとにあるのでなんとか頑張れると思いますが精神的にキツイです。 もし同じような状況を体験した学生がいたら色々と教えて欲しいです。特に気持ちの切り替えでどんなことをしたかなどです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。医療系の大学だけど、自分も追試を4つくらい受けたことがあります!まず勉強方法は友達のまとめなど貸してもらい勉強しました。また追試は本試と似た傾向が出るので気楽に考えてもいいと思います! 気持ちの切り替えでは悔しいけどこの気持ちを忘れず次回の試験に挑めばきっといい結果になると思いますよ♪ いいアドバイス出来ないけど、あなたなら出来る!!がんばって。

othohjg01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たしかに過去問と傾向は似てますね。友達に頼って入手したいと思います。

• neutral55
回答No.2

厳しいですが、自業自得です。 精神的にキツかろうがなんだろうがとにかく勉強するしかないでしょう。 上手な息抜きは忘れずがんばってください。

othohjg01
質問者

お礼

確かに自業自得です。頑張って切り替え追試に備えたいと思います。有難うございました。

• nayu-nayu
回答No.1

友達、先輩を頼って過去5年間くらいの過去問を入手して出題傾向分析、実際に過去問を解いてみて弱点を発見、克服される事をおすすめします。

othohjg01
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速友達に頼って入手したいと思います。有難うございました。