-PR-
解決済み

ひげダンスのBGMは誰の曲?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31959
  • 閲覧数734
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

昔はやったドリフのひげダンスのBGMは一体誰の曲なんでしょうか?歌もあるんでしょうか。現在入手可能ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

過去に同じような質問があり、私もそこで答えてます。
原曲、歌手名、入手方法等載っています。
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

ありがとうございました。やっぱり過去にもいたんですね。検索不足ですいません。
投稿日時 - 2001-01-24 15:43:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

あの曲は「ヒゲのテーマ」で昔レコードで出てたんですよね??
TVでおまけ(?)でヒゲがついてたという話を聞いた覚えが・・・(笑)
でも演奏してるのは誰でしょう??やっぱりドリフターズかな?
ちなみに同じメロディーが延々繰り返されるだけで歌はないです。

今でも入手可能みたいですよ。CDで。

ドリフだョ!全員集合(青盤) ザ・ドリフターズ 東芝EMI TOCT-24484-85 ¥3,500

以下のURLにドリフの出した曲に関することが載ってます。
今でも入手可能なものとか・・・。参考までに
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

ひげが付いてたというのはほんまですか?それを持ってる人はいるんでしょうかねえ。かなりレア物(笑)
投稿日時 - 2001-01-24 15:45:07