• ベストアンサー

.flvを.wmvに変換したい

.flvの動画を.wmvに変換するにはどのようなツールを使ってどのように変換すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nzn
回答No.3

netsurferborderさんのポータブルプレイヤーの種類が何なのか分かりませんが、一応調べてみたところgigabeatが一番使われている(?)みたいなので、gigabeatの場合で検索すると方法が見つかりました。 一応載せておきます。 GigaBeatで見るために変換 2段階の作業を経ます。最初にflvファイルをmpgファイルに変換して、mpgファイルをWMVに変換します。 flvからmpgへ フリーソフトのRiva FLV Encoderを準備してください。 InputのBrowseを押してDAWNLOADした動画ファイルを指定します。 OutputのDestination video failに表示されるファイル名の拡張子をflvからmpgに変更します。 Encodeボタンを押して完了を待ちます。変換時間はおおよそ動画の記録時間相当です。 mpgからwmaへ わたしはここでMPG2JPGを使ってみましたが、MPG2JPGが要求するのはMPEG2で、Riva FLV Encoderが吐き出したのはMPEG1のため、使えませんでした。 そこでここもフリーソフトである mpg2wmv を準備します。 このソフトはいたって簡単で、プログラムのアイコンにmpgファイルをドロップするだけです。変換時間は記録時間より短めです。 flvからmpgへ フリーソフトのRiva FLV Encoderを準備してください。 InputのBrowseを押してDAWNLOADした動画ファイルを指定します。 OutputのDestination video failに表示されるファイル名の拡張子をflvからmpgに変更します。 Encodeボタンを押して完了を待ちます。変換時間はおおよそ動画の記録時間相当です。 mpgからwmaへ わたしはここでMPG2JPGを使ってみましたが、MPG2JPGが要求するのはMPEG2で、Riva FLV Encoderが吐き出したのはMPEG1のため、使えませんでした。 そこでここもフリーソフトである mpg2wmv を準備します。 このソフトはいたって簡単で、プログラムのアイコンにmpgファイルをドロップするだけです。変換時間は記録時間より短めです。 GigaBeatへの取り込み WMP10に上記で作った動画ファイルをライブラリとして追加し、同期リストに追加するだけです。ここではWMPでの変換作業が無く、あっという間に転送されます。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/type-mitsu/c/9149062dd0bf2fb6fee35610772442a7
netsurferborder
質問者

お礼

1から10まで説明してくださいましてありがとうございます。 変換時間が多少かかるみたいですね。そこは我慢ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらをどうぞ。 SUPER - フリーダウンロード http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html

質問者

お礼

使い方がよくわかりませんでしたが検索してみます ありがとうございます

• nzn
回答No.2

私もちょっと分からないですね…すみません。 ちなみにポータブルプレイヤーって、種類など分かりますか?

• nzn
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが…。 動画って、ネット上でダウンロードした動画ですか? その場合は、名前の変更で「flv」を「wmv」に変更すれば良いだけだと思います。(少なくても私の場合はそうしています)

質問者

補足

そうです。 ネット上からダウンロードしたものです。 それで、やってみたのですが、ポータブルプレイヤーに同期させてみたらエラーが出ました。 この方法ではうまくいかないのですかね?