PLの花火大会を電車で楽しむ方法とおすすめの観覧場所

このQ&Aのポイント
  • PLの花火大会は小さい頃親の車で行ったことがありますが、記憶に残っていません。今年は電車で行こうと思っていますが、どこで見たらよいか迷っています。有料席と無料席の違い、またおすすめの観覧場所について教えてください。
  • PLの花火大会には有料券や野外観覧権、当日券などさまざまなチケットがありますが、それぞれのチケットで見る場所が異なるのでしょうか?おすすめの場所(有料チケット)も教えてください。
  • また、花火大会当日には混雑が予想されるため、お昼ごろに現地に行くことや地元以外の人は宿泊がおすすめとの情報もあります。これらのポイントについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PLの花火大会について

PLの花火大会は小さい頃親の車で行った事はあるのですが あまりよく覚えていません。 今年、電車で行こうと思っているのですが やはり、よく見える場所で見たいです。 有料席と無料では大きな差はありますか? また、 ●近鉄で発売される有料券 ●チケットぴあで発売される野外観覧権 ●ゴルフ場?で当日の朝7時(?)から発売される当日券 調べて見つけた有料はこれくらいですが 全て見る場所は違うのでしょうか? また違う場所の場合お勧めの場所(有料チケット)はありますか? ●お昼ごろには現地にいったほうがいい ●予想以上の混雑なので地元じゃない人は泊まるのが無難 というのは見つけたのですが・・ 説明が下手かもしれませんが よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

ゴルフ場にて当日朝から販売されるチケットで見た事があります。 花火は確かPLのゴルフ場から打ち上げられるモノだったと思いますがナイアガラの滝なども間近に見れました。また前方に見るって感じでは無く上に見る感じで寝転んで見た記憶があります。 チケットを持っててても指定席ではないので場所は早いもの順ですからお早めに行く事をお勧めします。ただし時間つぶせるもの暑さ対策は万全にしておきましょう。夜になるにつれて人が増えてきますので・・・ 帰りは混みまくりです。近鉄線の改札を抜けるまで1時間以上かかりました。切符も往復切符を買っておいたほうがいいでしょう。 それとどこまで帰られるかによって泊まりもと言いたいとこですけど何にもありませんよ。