• 締切済み

思わず涙が出てしまう曲

みなさんは、聴くと感傷的になってしまうというか、思わず泣けてきてしまうような曲ってありますか?教えてください。性別と年代もお願いします。  ちなみに私は20代の大学生(女)なんですが、YOSHII LOVINSONの「CALL ME」になぜか泣けてきます。

みんなの回答

• a-san0124
回答No.18

かぐや姫 「妹」 山口百恵 「秋桜」 歌詞読むだけで泣けます。こういう「嫁入り系」に弱いです。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.17

大塚愛さんのプラネタリウムです 私は泣くとまではいきませんがそうゆう方多いみたいです あとは尾崎豊の「Forgrt me not」かな

007yuuki
質問者

お礼

• chibiari
回答No.16

No.15です 年齢等入れ忘れました、30代女性です。 おじゃましました(汗)。

007yuuki
質問者

お礼

• chibiari
回答No.15

藤井フミヤ【DO NOT】です 何故かは解りません、とにかくこの曲を聴くと涙が出てしまいます。 http://pc.music.jp/product/detailartist.aspx?aid=504

007yuuki
質問者

お礼

noname#41634
noname#41634
回答No.14

中島みゆき「永久欠番」 サッチモの「この素晴らしき世界」 白鳥英美子「Melodies Of Life」 X「WEEK END」 ラヴェル作曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」 …すみません、複数回答してしまいました。

007yuuki
質問者

お礼

回答No.13

おはようございます。 つい先日の日曜日、夜やってた音楽番組でSEAMOの『マタアイマショウ』を 初めて聞いたのですが、号泣しました。 気分が下がってる時にジャストタイミングで聞いたので、余計に。 もう泣けて泣けて、30分位泣いてました。 そのまま寝てしまったので昨日の朝、起きたら目が腫れてて 朝から大慌てでした。苦笑

007yuuki
質問者

お礼

noname#57929
noname#57929
回答No.12

文部省唱歌 ふるさと 何故か泣けて泣けてしかたありません。 うさぎ おいし かの やま こぶな つりし かの かわ ゆめは いまも めぐりて わすれがたき ふるさと いかに います ちち はは つつがなしや ともがき あめに かぜに つけても おもいいずる ふるさと こころざしを はたして いつの ひにか かえらん やまは あおき ふるさと みずは きよき ふるさと 浜田省吾/片想い・・・自分の若い頃の経験と重なります。 浜田省吾/もう一つの土曜日・・・これもヤバイくらい重なります。 オトコ

007yuuki
質問者

お礼

• 1112
回答No.11

僕の場合は、中島みゆきの「時代」です この前の震災でもそうですが、つい最近元気だった人が亡くなると考えたら悲しくなる曲ですが PS いつかはまた新潟や長野の方が、笑える時が来たらいいのですが・・・ 30代 男性

007yuuki
質問者

お礼

• bee1015
回答No.10

40代前半の女性です。 太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』(ただし1番から3番まで通して聞くこと)です。 椎名林檎ヴァージョンもラジオで1度聞きましたが、こちらもよかったです。 それと、個人的な事情で(!)南こうせつさんの『夏の少女』。これは中学のときに、片思いしていた男の子が歌った曲です。 彼はそのとき別の彼女とラブラブだったので、わたしにとっては失恋の歌です。遠い思い出ですが、聞くといまだに切なく、ちょっと泣けてきます。 あと、No.1の方の紹介されている『ヨイトマケの唄』も泣けます。 北野武監督の『TAKESHI'S』の中で、美輪さんが歌う場面があって、感動的でした。

007yuuki
質問者

お礼

noname#228930
noname#228930
回答No.9

ゴダイゴの西遊記の感動のシーンで流れていた歌 下記の5曲目 http://www.hmv.co.jp/product/detail/166089 本当はTHANK YOU BABYという題名だがこれではなぜかずれている。

007yuuki
質問者

お礼