• ベストアンサー

contr virus 2.0

contr virus 2.0と言うスパイウェアの様な物がPCに表示されるのですが、remove方法教えてください。海外のサイトで探して幾つか見つかったのですが、信頼できるか解らないので、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=3552 を見てみましたが…『このアプリケーションは、多くのアドウェアやトロイの木馬を投下し、それを検出することで購入を強要します。』と書かれているのが気になります。 ContraVirus自体はSpybot-S&Dで対処出来るかも知れませんが…それ以外の感染が投下されているとしたら、Spybot-S&Dだけではその全てに対応出来ないかも知れません。 どのような感染が複合的に絡むかについて明確な情報がない以上、これをやれば確実という方法はありませんが… http://fine.tok2.com/home/heto2/ で紹介されているSUPERAntiSpywareやewidoオンラインスキャンの利用をまずお勧めします。終わったらカスペルスキーのオンラインスキャンでセカンドオピニオンを取ってください。 http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/ ウイルス対策ソフトが入ってないとしたら言語道断ですが…例えきちんと入っていてもそれだけで防ぎ切れない感染は最近多いので、追加的に感染予防策を行わないと、近い将来同様な感染に再び見舞われることになると思います。次の2つのページを参考にしてください。 http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/quick_guide/txt.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ContraVirus スパイウエアについて - スパイウェアガイド http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=3552 ↑ですね。 「Spybot」が対応しているようです。

関連するQ&A

  • ウイルス(?)の名前がわかりません

    ウイルス用にウイルスバスター2005を スパイウェア・アドウェア用にAd-Aware Spybot SpywareBlaster使ってます チェックをするとそれぞれ「何も見つからない」と表示されるのですけど、5分起きくらいに海外サイトのページが立ち上がったり、スキャンしますか?というソフトが立ち上がったりします ウイルス名がわからないので対処のしようがなく困ってます 出ないようにする方法があれば一番望ましいのですけど これを見たことある方いましたら、何でも良いので情報を提供して頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • ウイルス?

    こんにちは、昨日TROJ_DLOADER.DHと言うウイルスがウイルスバスター2005で検出されました、初心者のくせに色々いじってしまい、今日ウイルス検索したら何故か検出されませんでした、削除されたんだな、と思ってPCをやっていたら海外のサイトに飛ばされてしまいます。スパイウェアもspybot、AdーAware、ウイルスバスター2005などで検索しましたが何も検出されませんでした。これはまだウイルスが残っているのでしょうか?

  • 新手のウィルス

    週刊SPAで、 ウィルスでもスパイウェアでもないあらての、個人情報などを盗む方法みたいなのが特集されていて、 その方法が、あるキーワード(芸能人の名前など)を上位表示させるようにサイトをつくって、そのサイトにそのあらてのソフトウェアみたいなのを仕込んで、そのサイトにアクセスしたら、アクセスしたパソコンに侵入するのか、盗むのか、はよく覚えていませんが、そういうのがあるらしいのですが、本当なんでしょうか? ウィルスソフトは、ウィルスでもスパイウェアでもないので、 反応しないと書いてありましたが、 そういうウィルスバスターとかが反応しないのって、本当にあるのですか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • スパイウェアやウィルスはどんな経由によって感染するの?

    以前からスパイウェアの話を色々聞きますが、自分のPCをSpybotなどで 検索してもスパイウェアは見つかりません。 昔ウィルスなどはメールを表示させるだけで感染するなどと聞いたことも ありますし、未だにウィルス・スパイウェアなどの感染経路が 良く分かりません。 例えばブラウザで色々なサイトに飛んでいる途中に簡単にかかって しまうものなんでしょうか? それともブラウザなどで飛んでいても、ボタンがついたポップアップみたいなものが表示されて、それをクリックした際にインストールされて しまうものなんでしょうか? 例などをあげて色々教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • ウィルスのファイルが見つかりません

    家のPCにウィルス、スパイウェアが見つかり以下のような結果でした。 処理結果:ウイルス感染ファイルを隔離できませんでした。      このウイルスは、手動で処理する必要があります。 ファイル名 C:\WINDOWS\system32\KarnaeghDrv.dll ウィルス/スパイウェア名 TSPY LINEAGE.BFQ 駆除方法を調べてやってみましたが、まずファイルを検索しても見つかりません。ファイル表示をすべてにしても検索できません。 何か方法があるのでしょうか?ファイルの検索、削除方法を教えてください。 PCはあまり詳しくないので、なるべく詳しく教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ウィルス、スパイウェアに困ってます

    ネットに繋いでいると勝手に変なサイトに飛んでしまうことがあります。あとウィルスとスパイウェアの駆除のソフトを入れてるんですが「ウィルスを発見しました」とか「スパイウェアを発見しました」とか頻繁にあって困ってます。。。何かいい方法はありませんか!?

  • ウイルス

    ノートンアンチウイルスを使ってます。最近アップデートしたら下のタスクバーに表示されなくなってしまいました。表示させるにはどうしたらいいんですか?後、オートプロテクトが有効になりません。何故?質問はまだあります。インターネットをやってるといろんなサイトにつながります。エクスプローラーが開かない場合もあります。強制終了の時もあります。いつもマイクロソフト社にエラーを送信しますか?と出てきます。今日はウイルス15個見つかりました。削除はしたんですが・・・最後に、デスクトップ上に知らない物がインストールされてます。スパイウェアでしったけ?それなんですかね・・・。今は違うパソコンでインターネットをやってます。パソコン買ったばかりなのに使えないなんて悲しいです。xpでヴァージョン6.0です。めちゃ困ってます。お願いします。

  • 海外サイトを表示しようとすると…

    海外サイトや画像集サイトを表示しようとすると自動的に切り替わってウイルスやスパイウェアの警告を表示するサイトで、 それ自体がウイルスやスパイウェアの可能性があるサイトにはどんなものがありますか? 具体的にURLをお願いします。

  • これはウイルスなどのせいですか?

    説明下手ですが力をかしてやってください。 ATTENTION! If your computer is struck by th spyware, you could suffer data loss, erratic PC behaviour, PCfreezes and creahes. Detect a remove viruses before they damage your computer! Antivirus 2009 will perform a 100% FREE and quick scan of your cmputer for Viruses, Spyware and Adware. Do you want to install Antivirus 2009 to scan your computer for malwae now? (Recommended) なる警告に似た表示のものが表示されます 英語で全てかかれていて ウインドウをとじる×を押してもサイトに飛び、 okとキャンセルどっちを押しても上と同じサイトに飛びます。 そのとんでいったページ、 サイト自体どうみても怪しいです これはやっぱりウイルスやスパイウェアの類のものなのでしょうか? これをタスクマネージャで終了させるとIE全体が閉じられます。 すごく困っているので何か情報をください! ちなみにウイルス駆除ソフトも現在使うこともできません。 ウイルスのせいか駆除ソフトを起動しスキャンしはじめると 強制的にとじられます。 セーフモードでためしてみたものの全く変わらずです。 オンラインスキャンはスキャンは無事に終わり、 22のウイルスが検出、5つくらいのスパイウェアが検出されました。 でも駆除が始まってからすぐにIEごと閉じられます。 このウイルスかスパイウェアかによっておきた現象は CドライブとDドライブが開けなくなったくらいです。 このドライブのは個人的にはいいんですけど サイトが表示されるのは困ります。 窓がでてくる限界は2つみたいですが 2つもあれば少々重くなるんです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • この表示はウィルスなんですか!?

    Windows8のデスクトップのとこにある※おすすめメニューNavi※の下に表示されるこれ《写メ》・・・ あるサイトではウイルスと言われたんですが・・? でもウイルスバスタークラウドでコンピューターの全体スキャンをしてもウイルス・スパイウェア等は表示されなかったしcookieの削除もありませんでした NEC Lavie Windows8 型番PC-LE150JSP2