• 締切済み

画面のテーマについて困ってます。

画面のテーマ(WindowsXPスタイル)を1度消してしまいました。 そこで、スタートメニューの検索からC:\WINDOWS\Resources\Themes\ を検索し「Luna」を見つけたのはいいんですが・・・・ その後Lunaを読み込もうとしてクリックすると「テーマ サービスが実行されていないので、テーマを読み込めませんでした。コントロールパネルの[管理ツール]で[コンピューターの管理]を選んでサービスをオンにしてください。」と出てきてサービスをオンにしようとしたのですが、どうやってオンにすればいいのか分かりません。 教えてください。

みんなの回答

• shel_tea
回答No.1

テーマサービスをオンにする方法を質問されているのでしょうか? それであれば、 コントロールパネル -> 管理ツール -> コンピュータの管理 -> サービス(をダブルクリック) (またはマイコンピュータを右クリック -> 管理 -> サービスとアプリケーション -> サービス) Themes というサービスがあるので、 右クリック -> 開始 ではだめでしょうか?