• ベストアンサー

ポロシャツのプリント

ポロシャツのプリントを消して無地にすることは出来ないのでしょうか?? 多少生地が傷んでもいいので、方法がありましたら教えてください! ●●をしたら消えちゃった!という失敗の経験でもいいので…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36113
回答No.2

ん~ それは多分 「顔料系インクのスクリーンプリント」だと思いますよ 早い話 プリントゴッコの大きいのです。 それだと 研磨剤入りの洗剤の様な物を付けて 摘んでもむようにすると落とせるかもしれません  チョット試してみて下さい でも少し(かなり)根性がいりますよー・・・ ガンバッテ! とりあえず コストをかけず 食器用「ジフ」とか「カネヨン」みたいな物で はじっこの方で試してみるといいでしょう 金属用「ピカール」とか 機械オイル汚れ用「シトラスクリーン」等もあればもっといいかも・・ いずれも その後 普通に洗濯します。 (薄くはなると思いますが100%は難しいかも) また もしラバープリントなら 臭いを嗅ぐとゴムの臭いがしますし  生地を横に引っ張ると ヒビ割れた様な感じになります。 ラバープリントは まず家庭では落とせないと思います。 中途半端に ゴムの溶剤を使うとベタベタになって他に付着しますのでやめた方がいいです。 私は折り畳んだTシャツのゴムどうしがくっついて 開かなくなったことがあります。 とにかく 一度やってみないとわからないのでtryしてみて下さい 落とせれば良いのですが・・・・・・・・・では

umeco1111
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 教えていただいた方法で試して見たいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

どのようなプリントでしょう? もう少し詳しく教えて下さい 地の素材 (綿100・T/C)・生地の色・プリントの位置(胸・袖・背中)・大きさ できれば プリントの種類 (ラバー・転写・スクリーン・フロッキー)等 教えて下さい!

umeco1111
質問者

補足

地の素材は綿65のポリエステル35です。 色は濃いピンク。プリントの位置は背中で、全体にポンポンと 文字が入っています。 プリントの種類なんですが…良くパソコンで専用用紙に 印刷をして、アイロンで接着できるみたいな感じのやわい質感ではなく、 触るとキュッキュッと引っ掛かる感じがするので、ラバーっぽいかと… これ、クラスTシャツで、色は可愛いのに文字がダサいので 普段も着れるように無地にしたいんです… なんとかなりますかね…??