• ベストアンサー

ポロシャツのプリント

ポロシャツのプリントを消して無地にすることは出来ないのでしょうか?? 多少生地が傷んでもいいので、方法がありましたら教えてください! ●●をしたら消えちゃった!という失敗の経験でもいいので…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36113
noname#36113
回答No.2

ん~ それは多分 「顔料系インクのスクリーンプリント」だと思いますよ 早い話 プリントゴッコの大きいのです。 それだと 研磨剤入りの洗剤の様な物を付けて 摘んでもむようにすると落とせるかもしれません  チョット試してみて下さい でも少し(かなり)根性がいりますよー・・・ ガンバッテ! とりあえず コストをかけず 食器用「ジフ」とか「カネヨン」みたいな物で はじっこの方で試してみるといいでしょう 金属用「ピカール」とか 機械オイル汚れ用「シトラスクリーン」等もあればもっといいかも・・ いずれも その後 普通に洗濯します。 (薄くはなると思いますが100%は難しいかも) また もしラバープリントなら 臭いを嗅ぐとゴムの臭いがしますし  生地を横に引っ張ると ヒビ割れた様な感じになります。 ラバープリントは まず家庭では落とせないと思います。 中途半端に ゴムの溶剤を使うとベタベタになって他に付着しますのでやめた方がいいです。 私は折り畳んだTシャツのゴムどうしがくっついて 開かなくなったことがあります。 とにかく 一度やってみないとわからないのでtryしてみて下さい 落とせれば良いのですが・・・・・・・・・では

umeco1111
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 教えていただいた方法で試して見たいと思います!

その他の回答 (1)

noname#36113
noname#36113
回答No.1

どのようなプリントでしょう? もう少し詳しく教えて下さい 地の素材 (綿100・T/C)・生地の色・プリントの位置(胸・袖・背中)・大きさ できれば プリントの種類 (ラバー・転写・スクリーン・フロッキー)等 教えて下さい!

umeco1111
質問者

補足

地の素材は綿65のポリエステル35です。 色は濃いピンク。プリントの位置は背中で、全体にポンポンと 文字が入っています。 プリントの種類なんですが…良くパソコンで専用用紙に 印刷をして、アイロンで接着できるみたいな感じのやわい質感ではなく、 触るとキュッキュッと引っ掛かる感じがするので、ラバーっぽいかと… これ、クラスTシャツで、色は可愛いのに文字がダサいので 普段も着れるように無地にしたいんです… なんとかなりますかね…??

関連するQ&A

  • ポロシャツのポケット

    1 ポケット付き無地ポロシャツ   VS ポケットなし無地ポロシャツ 一般的に言って、どちらが、おしゃれなんでしょうか?? 2 無地のポロシャツを着ていると妻が 「なんだかユニフォームっぽい」と言うんですが、 どういう工夫をすれば?? 体も鍛えていてスタイルはいいはずなんですが・・・

  • 無地のポロシャツ

    まったくなにもないユニクロみたいな無地のポロシャツを一枚だけできるのって変ですか?あとそういうポロシャツのときの着こなしも教えてください。お願いします。

  • 服のプリントを剥がすことってできますか?

    前に同業者の全国大会がありまして、交通整理係券案内係をしました。 その大会は、今回は周年記念ということで東京が会場となり、かなり大規模だったので、地方から上京してきた人にも判るようにと、係員には大会のロゴプリント入りのポロシャツが支給されました。 このポロシャツは、大会終了後は不用品として、係をしていた人がそのままもらえることになりました。 それでこのポロシャツなんですが、生地もしっかりしていて、色も私の好きな色なのですが、背中に『全国○○職員△△周年記念大会』のロゴマークが入っているので、外に着ていくことができず、タンスの中で眠り続けています。 男女兼用サイズでブカブカなので、上に何か着て背中のロゴを隠すこともできません。 それでご質問したいのですが、このロゴプリントをキレイに剥がすことってできるのでしょうか? 染め出しとかではなく、無地の生地にアイロンプリントのようなもので貼り付けたロゴです。 市販のTシャツにあるような薄いプリントでなく、少し厚めのビニールゴムっぽいプリントです。市販されているアイロンプリント用ペーパーで作ったものよりも触ると厚みがあって、ポロシャツのポコポコした生地の上に、不透明のゴム用接着剤を使って字を書いたような感じの物です。 家庭で簡単に剥がすことが出来る方法をご存知でしたら、お教えください。 ちなみに大会本部の方にシャツは無駄なのではということも伝えたのですが、 「外部の来客とスタッフの区別をつけるために一瞥で関係者とわかるものが必要」 「バックステージパスのようなものだと、駅前に立って会場まで案内する係がいても、地方からの上京者には判らなかったらしくて不評だった」 とのことなので、もしまた大会の係をしたら、このシャツをまたもらうことになるのではと思っています。

  • ポロシャツのコーディネート

    もう少し寒くなったら無地のポロシャツと白黒のロンTのボーダを重ね着しようと思うのですが何色のポロシャツが似合うと思いますか??(白黒は色のはっきりとしたキレイ形です)

  • 社会人の夏のトップスはポロシャツでいいですか?

    20代後半以降の社会人であれば、夏のトップはポロシャツで間違いはないでしょうか? Tシャツ一枚だと無地では地味ですし、プリントとかだと子どもっぽいです。 ボーダー柄とかでもイマイチピンときません。 シャツだと、無地なら問題ないでしょうか?チェック柄だとオタクっぽいと思います。 そもそもシャツ自体、オタクっぽような気がしています。 ポロシャツなら問題なさそうなのですが、この場合も無地がいいのか、柄ありなら何がいいのか、色は何がいいのか迷っています。 奇麗めというか、上品な感じというか、ヤンキーとは程遠い性格なのであまり子どもっぽくない感じの大人しい感じの方向性を目指しているのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポロシャツ

    ポロシャツでも色やデザイン等(無地やボーダー)いろいろあると思いますが お勧めの色とかありますかね?今年のトレンドなど。 ちなみに24 男です

  • ポロシャツの洗濯

    お世話になります。 私はポロシャツが好きでよく着るのですが、洗濯したあと大体ポロシャツの襟の部分にしわができてしまい、困っています。 そこで質問なんですけど、洗濯した後でもポロシャツの襟を新品の時のようなきちんとした感じにするにはどうしたらいいでしょうか。私がよく着るポロシャツの襟はシャツみたいな生地です。 ちなみにアイロンは持ってないので、それ以外で何か方法やコツがあれば教えてください。 お願いします。

  • ポロシャツの生地

    一般的なポロシャツの生地はなんですか? タグには綿100%などとは書いてありますが、ポロシャツを作りたいので、名称がわかりません。

  • ポロシャツが欲しい

    ポロシャツを探しているのですが、フレッドペリー(あってるかな?)ラコステ、アーノルドパーマー、ペンギンのマークのとかとにかくたくさんの種類のポロシャツが売ってるのはどこですか?上記にあげたブランド以外でもいいので教えてください。ちなみに素材はTシャツ生地ではなく昔からあるポロシャツの素材がいいのですが・・・。 一昨日大宮の丸井とルミネに行ったんですが、Tシャツ素材のものばかりであまり種類がありませんでした。 ぜひ、教えてください。

  • 白いポロシャツ着たいけど乳首が透けるのでは?

    ユニクロとか、しまむらとか、ダイエーとか イトーヨーカドーとかの紳士用の白いポロシャツって 生地が薄いというか、糸の編み方というかそういうののせいで 明らかに透けすぎているので、白系のポロシャツだと 乳首が透けると思うのですが ワッフル織りみたいな生地にして風通しはそのままに 乳首透けないようにできないモノでしょうか。 ワイシャツのかわりに白いポロシャツみたいなの着ようとしても 乳首が透けるくらい生地が薄いので、いつも買うのをためらって グレーとか紺色ばかり買っています。 皆さんはどう思いますか。どうしていますか。 おすすめのメーカーの白いポロシャツを教えてください。 かっこいい男子の透け乳首だったら、電車の中で女子はガン見すると思いますが キモい系のおじさんの私は、周りの人に不快を与えてしまわないかと とても消極的な気分になります。

専門家に質問してみよう