• ベストアンサー

2GB SDカード アクセス出来ません。

SoftBank910SHで2GBのSDカードを使っていますが、WinXPSP2で読み込もうとすると、1GB以下では認識していましたが、認識せずWindowsタスクマネージャ→アプリケーションのタスク:マイコンピュータの状態が「実行中」から「応答なし」になってしまいます。 携帯、デジカメでは相互に問題なく使えます。 原因、対処方法等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.2

OSの問題ではなくカードリーダーの問題だと思われます。古いSDカードリーダーだと1GBまでしか認識しない機種もあるようです。 http://quickturn.livedoor.biz/archives/50930038.html 機種によっては、カードリーダーのデバイスドライバを最新のものに更新すれば対応する場合もあるようです。確認してみてはどうでしょうか。

markunoshiete
質問者

お礼

カードリーダーが2G非対応のようでした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

お使いの機種のカードリーダーが2G非対応・・・と言うオチは無いでしょうか? 機種型番が書いてないと突っ込んだ返答は出来ませんが・・・

markunoshiete
質問者

お礼

カードリーダーが2G非対応のようでした。 有難うございました。