• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エヴァ3で‥

こんにちは! 昨日ですがエヴァ3を打っててこれって隠れプレミア?って演出があって‥ 時短消化中にリツコのガセ後、「レイ、心のむこうに」のタイトル予告(黒地に白)、9のシングルから当然、零号機改でパレットライフルで、なんと当たりです。期待できないリーチだっただけに驚きです。 一連の雑誌等にも書いてあったのか定かではありませんが、どなたかご存じの方がおられれば教えて下さい。 ただ単に好調台だっただけなんですかね、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

零号機改ってことは水色のやつですよね~・・・ これがプロトタイプ(山吹色)ならプレミアなので当たり確定 確変確定?)なんですが。 これで打撃ならまだしもパレットライフル・・・ そしてダブルラインや通常図柄シングルならまだしも確変図柄シングル・・・ 予告がそれじゃ当たる要素が見当たらないですよね(^-^; エヴァは確確演出や当確演出じゃない限りは確変シングルじゃまず当たらない機種だと思ってるので・・・まぁすべては確率ですからそうとも言い切れないですが、統計で。 でもまぁそれだけ期待薄な予告でも当たる確率が0の演出はナイですから、その少ない確率で当たったということなんじゃないでしょうかね。 パチンコの裏事情は知らないのでそうとしかいえないですね(^-^; それらの演出、条件じゃ「まず当たらない」とは思いますが、「絶対当たらない」とは言い切れませんからね。 玉が「当たり」のほうに入ってる時点で演出は関係なく当たることは決まっていますから。 逆にどれだけアツイ演出(プレミア以外)が来たって「ハズレ」のほうに入っていれば当たりませんし。 好調台というよりは手抜き台って感じですよね(^-^; 当たるならもっとイイ演出みたいですし(笑) でも確変で当たってよかったですね、結果オーライですよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 今日は昨日の台がどぅなったねか、気になり(言い訳)行ってみたら、47回までいってました(かなり、ショック)、自分が数珠連で17連させやめたんで更にその後30回ですか‥ 結果からして好調台だったって事ですね、 今日は昨日取った分、きっちり耳揃えて返納し、殲滅させられました、 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

零号機は青が普通。 オレンジ色だったかな? これがプレミア。 その他は普通の演出だと思います。 間違ってたらスミマセン。 ちなみにパチンコには天井はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 零号機は通常のブルーです。プロトタイプの黄色だとプレミアで確変確定みたいなんですが、 今日のぞいてみたら、47回まで行ってたみたいなんで単なる好調台だったんですね、 昨日取った分はきっちり返還する結果となりました。

  • 回答No.1
  • ohkami
  • ベストアンサー率27% (22/81)

私の感じたのでは 天井だったとみますが ぷれみあは雑誌に出てる位で それ以外のパターンというか 突発当たりはぷれみあに入らないと思ってます その台が好調かどうかは その前後の確率変動のかかり方とムービー当たりや 時短中の突確なんかで 最終的にその日何回当たったですよねえ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日見てみたら47回の当たりまで行ってました、 私が数珠連17回の当たりでヤメたんで‥ 好調台だったみたいです。