• ベストアンサー

性欲って…。

来月、彼と旅行に行くことになっています。 付き合ってまだ日が浅いので彼とはHしていません。 お互い実家なのでその旅行でHすると思っていたのですが 旅行を前にして私自身の性欲があまりありません。 彼と会っているときはとても楽しいし、手をつなぐとか スキンシップをしたりはしているのに性欲だけがありません。 確かにセックスをすることだけがいいとは思いませんが せっかくの旅行なのにこんな気持ちでは彼にも悪い気がします…。 彼のことはとても好きです。 なのにこんな気持ちなのは好きではないのでしょうか?? 好きだけどこういう気持ちになることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yskm
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.3

好きだけど性欲がないというのもありえると思います。 いまxpregoxさんは彼と一緒にいると心地よい気分なのだと思います。 心地よすぎて気持ちが安定しすぎると逆にセックスしたいという気持ちはなかなか起きてこないかもしれませんね。 たとえば、長年つれそった夫婦がセックスしなくなったりするのと同じような気持ちなのかもしれません。 彼に対する好意は、セックスをしたいために近づいたのではなく、一緒にいて安心するから、といった類のものなのでは? したくないといっても、一度受け入れてみてはどうでしょうか? 撫でたりされたら意外とセックスしたくなったりするかもしれません。 それと、セックスするとそれまでの二人の距離感というものも変わってくると思います。 今の状態で心地よいのだとは思いますが、やはりセックスすることで彼の見えない面も見えてくるかもしれません。 逆に自分の見せたくない面を見られるかもしれません。 そういう意味で二人の距離感が縮まるといえます。 今の距離感が丁度いいのだと感じているのだと思います。 ここで、xpregoxさんも彼に自分のことを今以上にさらけだす冒険をしてみてもよいのではないかと思います。 また、裸の彼のことを受け入れてみる覚悟も持ってみては? やりたくなければ無理にする必要はないと思います。 とにかく、自分が彼に抱いている「好き」の質を見直してみてはどうでしょうか?

xpregox
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。 確かにご助言どおり彼といると心地よい気分になりすぎてしまってるという感じです。 >一緒にいて安心するから、といった類のものなのでは? まさしくこんな感じです。逢えば逢うほど心地よく癒されるのです。 でもやっぱり少しでも逢えないと寂しいし心配だし…と思うので好きだと思うのです…。 心地よすぎて本音でぶつかってなかったのかもしれないです…。 「好き」にも色々な形があるのですね。 彼のことは好きだし大切な存在です。 まさしく今私が不安に思っていること、ズバリ指摘していただいた感じです(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

「なのにこんな気持ちなのは好きではないのでしょうか?」 十分すきですから安心してください。 「好きだけどこういう気持ちになることもあるのでしょうか」 あります。若い女性には良くある話です。安心してください。 セックスに行く動きを彼氏がしてきたら、とりあえず、できるだけリラックスして全身(特に足)の力を抜き、目をつぶり(手で顔を隠していてもいいです。)100%彼氏にまかせましょう。多少痛いこともあるかもしれませんが、いずれ誰もが通る道です。大丈夫です。 初Hが痛いだけでちっともよくなかったにしても、大丈夫です。これもよくある話です。 でもあなたのなかで何かが確実に変わります。 大多数の女性にとってこれは事前に想像できないことです。 脳内で生理的にスイッチが入るので、意識でどうにかなるのではないのです。 ですから大丈夫です。安心して旅行に出発して下さい。

xpregox
質問者

お礼

なんだかokwindanceさんの回答を読んでいたら気持ちが楽になりました。 「好き」にいろんな形があること…まだまだ経験不足ですね(^^; 安心して旅行に行ってきます! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

好き=性欲があってHしたくなる という定義はないと思うので気にしなくてもいいと思います。 自然でいいですよ(^^)

xpregox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね。 旅行に行ってみてどうなるのかも「自然」がいいのかもしれません。

回答No.2

彼のことは本当に愛してますか? まだ友達の延長線上の存在で彼への愛が芽生えてないとか? キスはされました?キスした時の気持ちは? 抱き合うよりもっと近づきたいと思いますか? 旅行へ行くかどうかも含めてもう一度検討されたほうがいいのでは?

xpregox
質問者

お礼

前の恋愛が私の一方通行なのに加え、とても激しい恋愛だったので 彼との居心地の良さに逆の心配が出てしまったようです…。 キスはまだしていません。 でも友達以上の感情は私は持っているしきっと彼も持ってくれていると 感じてはいるのですが…。 まだ時間があるので彼と話をちゃんとしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • gotoh
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

性欲がないとHしちゃいけないのかな? あなたは、Hをしたいという気持ちにならない=性欲がない と思っていますよね。H経験もそれほど多くなく、彼とのHがどうなるのかという不安もあるのだと思います。 お互いいっしょにいることが楽しくて、スキンシップも問題ないけど、どこか彼の行動に、まずHをしたいという気持ちが見え隠れしていることが、気になっているのではありませんか? 旅行に出かけることで、二人だけの時間が今まで以上に増えることになります。旅行に出かけて、二人でひとつの部屋に宿泊する=彼にもHをすることを認めた。そのことにまだどこか気になるところがあるのではないでしょうか? 好き=Hすること=性欲があると単純に考えるのではなく、 彼と二人、いっしょにいたいという思いの究極の姿が、二人がひとつになるHという行為につながると考えてはいかがでしょうか。 「Hによって得られる気持ちのよさ」を求める気持ちが性欲だと思います。まだこの「気持ちのよさ」を知らないのに、性欲はありませんよね。

xpregox
質問者

お礼

>二人でひとつの部屋に宿泊する=彼にもHをすることを認めた。 まさしくこれが気になっているのかもしれません…。 確かに二人きりで一日いたら普段会ってるときと違うと思うのでそのときにちゃんと 彼と関わることができたらいいと思います。 彼と私、二人ともが一緒にいたい究極の形…確かに本来はそうですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲の薄い男性について

    性欲の薄い男性の気持ちがわからなくて、困っています。 付き合って半年くらいの、結婚を考えている彼がいますが、結婚前のHは必要ないと長年思っていたらしく、今までのHは、3ヶ月前に(私から誘った)旅行に行ったときの1回だけで、その後はまだありません。彼自身、性欲が薄いほうなんだと言ってます。 彼は、26歳で私と付き合うようになるまでは、Hの経験はありません。(わたしは人並み程度にはありましたが…) お互いに忙しいので、月に2~3回、夕方から会う程度です。私は実家に住み、彼は職場の敷地内にある(部外者が入ることを禁じられている)寮に住んでいるのも大きな原因かもしれません。彼は、ラブホテルという選択肢は絶対に嫌だと言ってます。 女性の、「結婚前はしたくない」と思う気持ちはなんとなくわかりますが、男性でもあるのでしょうか? こんな彼に、不安にならないですむ程度には性欲を持って欲しいと思っていますが、何かアイディアはありませんか?

  • 彼女への性欲を取り戻したい

    他カテゴリーで、恋愛相談をしているのですが、 セックスレスについてこちらで特化してお伺いしたくて書きます。 (管理人様、不適正でしたら削除ください) 一度別れた彼女と復縁の話が持ち上がっているのですが、 セックスレスがネックになっています。(別れた直接の原因ではないです) お互いが相手に性欲を抱けないんです。 僕としては、彼女への性欲を取り戻したいです。 僕も彼女も28歳、付き合って8年、遠距離です。 付き合った当初は普通だったんですが、一年くらいから体の相性の悪さ(性交痛など)からほとんどできなくなり、遠距離や、双方の浮気もあり、異性として見られなくなりました。 僕の浮気は気持ちが伴ったもので、そこで初めてセックスの大切さ素晴らしさを知りました。その女性とのセックスに対する未練、その女性に対する未練もあり、気持ちが混乱している状態です。 本末転倒なことかもしれませんが、彼女とそのようなセックスができればいいのにと思います。でも彼女に対して性欲が湧かないんです。手を繋いだり軽いキスをしたりといったスキンシップはありましたし、シャワーも寝るのも一緒でした。 セックスレスに関する悩みや相談を、昔からネット上でいろいろ見ていますが、「相手への性欲を取り戻したい」という主旨のものが見当たらなかったので。。。

  • 性欲がわかなくなりました。

    彼に対して性欲がわきません。 彼28歳、私は27歳。交際1年です。 彼も私も、お付き合い自体が今回初めてです。 元々、彼から告白してくれてお付き合いを始めました。 彼の外見は、正直に申し上げてイケメンではありません。 身長が低く体型もややぽっちゃりで、顔も私の好みとは違うタイプの人です。 しかし、お付き合いする前から優しさや人間性の良さ、一生懸命仕事に取り組んでるところなど、内面がとても好きになり、それは今も変わりません。ドキドキはしませんが、一緒にいるととても落ち着く存在です。お互い仕事や私生活の相談などもしてきて、恋人でもあり親友でもある存在です。 現在は週末同棲(仕事の都合で最近は2週間おきになっていますが)をしています。 彼は性欲があり、手を繋ぐだけでも勃起することがあります。 そのため、一緒に並んで寝る時はほぼ必ずスキンシップをしてきます。 スキンシップ自体は好きなのですが、ムラムラはしません。 付き合って3ヶ月頃に旅行に行った際、初めてセックスをしました。挿入が非常に痛く、最後までできませんでした。その後、何度か挿入を試みましたが上手くいかず、性交痛を診てくれる婦人科に行ったところ、おそらく挿入障害(挿入に対する恐怖心)があると診断されました。 ※幼少時に性的なトラウマなど心当たりはありません。 ダイレーターを購入し、今は少しずつ挿入障害を克服するためのトレーニング中です。 付き合って半年ぐらいまでは、スキンシップで反応していると感じていましたが、ここ数ヶ月は全くムラムラしません。 彼と身体の相性が悪い可能性も考えましたが、お互い初めてなので判断するにも経験が足りません。 しかし、彼とお付き合いする前に好きになった男性を思うと、やはり外見が好みで異性として魅力を感じていた(性欲を感じていた)と思います。彼に対しては、元々そういった感覚が薄い気がしています。 今もアダルトビデオを見るとムラムラすることがあるので、性欲自体はなくなっていないと思います。 性欲がわかないのは、挿入障害が原因なのか、それとも彼に対して性的な魅力を感じていないからか、分かりません。 彼と別れるという選択肢は今のところありません。人として尊敬できて、ここまで性格の相性もいい人はこの先出会えないと思っています。 性欲が薄れた場合、どのようにして性欲を高められますか? また、内面を好きになってお付き合いが始まった方など、同じような経験がある方はぜひ教えていただきたいです。

  • 彼の性欲を掻き立てるには??(切実です)

    Hは一つのコミュニケーションであり、好きな相手とは当然したいと思うと思います。ここの質問でも、気持ちが冷めてしまって、しかもするまでに「愛してる」だのなんだの適当に言う人はH目的、彼女が好きなら、H後もどんどん気持ちが膨らむみたいな物も読みました。 私は、彼に一回誘われて、それを勝手に遊びだと勘違いして、彼を酷く撃沈させてしまって(初めてのデートで誘われたのですが、彼はとても忙しく、殆ど仕事に打ち込んでて、彼女はいません。お互い、好意は確認しあってました)というか、むしろ怒らせたのかもしれません。悪意はないのに勝手に遊び人呼ばわりされ、 仲直りはしましたが、何でしょう・・・ 説明しにくいですが、それまではお互いに(私も) ドキドキして、彼とキスしたいとか、彼に抱きしめられたいとか感じてて、多分、彼もお互い離れながらも、誘うまで色々感じてたと思います。 けど、今は私がそういう酷い事を言ってしまったがために、きっと性欲やドキドキすり高揚感が無くなってるんじゃ・・・と思います。勘ですが。 脳内シフトというか・・・。 誘われたのはセックス含め、会ってお互いを知り得たいという気持ちだったらしく、本当に酷いことを言いました・・・。一度失ったドキドキ感や性欲は、どうやったら復活するのでしょう? 言葉?会ってどうしたらいいですか? 何か変な内容で乱文ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 彼の性欲が急に減退

    付き合って半年の彼がいます。 半同棲状態で、付き合ってからほとんど毎日一緒にいたのですが、エッチは毎日していました。 ここ最近、彼の仕事の都合や、趣味をしたいということもあり会うのは週2回になりました。 今までは彼も私もお互いのことしか見えず、趣味もせずにのめり込んだ感じでした。 けど最近は気持ちも落ち着いて、お互いの存在が当たり前になったのか会えなくても寂しく感じることもなくなりました。 それと同時に彼の性欲が急に減退したんです。 かといって、スキンシップはするしいっぱいキスもします。 私への気持ちもすごく伝わるし、大事にされてるのはとてもわかります。 けど、彼いわく、性欲がなくなったとのこと。 私に魅力がないとかではなく、誰とでもしたくない。 オナニーも前ほどしてないし、ただ性欲が減っただけだから、気にしないで! 今趣味や仕事でやることがいっぱいで性欲が順位的に一番下なのかも。 といいます。 こういうことはあんまり責めてはいけないと思うので、気にしないふりをしてますが、やっぱり気になります。。。 前はあんなにエッチしていたのに。。 ほっといたら性欲ってもどりますか?? エッチだけがすべてではないのはわかるのですが、なんかさみしくて。。 なにか、彼の性欲がもどるようないい方法はないでしょうか??

  • なんとか抑えたいこの性欲

    こんばんは。私は24歳の男です。 現在お付き合いしている同じ年(24歳)の女性がいます。 今は3年半くらいになります。来年の2月には結婚も控えています。 すごく長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。 私も一応男ということで、やはりそれなりに性欲があります。 ただ、お互い実家で、お互いの休みが会うのも日曜だけ。 仕事も朝が早いため、日曜も夜遅くまでいることが出来ません。 土曜日の夜も相手が仕事で疲れているからということで、会いません。 そういうこともあって、もとからエッチなことする時間は少なくて いつも我慢している状態でした。セックスも1度もしたことがありません。 すこし前にそれのせいで、言い合いになってしまったことがあり 相手からは『性欲処理のために私と付き合ってるの?』と言われました。 もちろん好きだからエッチなことしたくなるっていうのはあるけど 処理のためだけに付き合ってるつもりはまったくありませんでした。 その言葉がかなりショックでした。 相手はあとで泣いて謝ってくれましたが、すごくショックでした。 それからは、エッチなことしたらまた性欲処理って思われるかな。。。 って思って怖いです。 でもやっぱり二人きりになったら、我慢できずに手を出してしまいます。 (ただ結局はすぐ私から離れ、長くは続きません) いま、そんな自分が嫌でたまりません。 いつも我慢するのも、もう疲れてきました。 (相手から『性欲処理のための付き合い?』って言われる前から、もともと我慢してきてましたが、それも含めて) 結婚したら二人の時間が増えて、きっとエッチ出来るようになる、って考えます。 でも、そういう風にすぐ性欲が出てしまう自分も嫌です。 最近彼女に会うのが苦しくなってきました。 外でデートしている時はいいのですが、特に行く場所もなく 家でゆっくり~、ってなったときにふつふつと沸いてきます。性欲が。 本当は会いたいけど、会いたくない。っていう、もうデタラメです。 私はこの気持ちをちゃんと相手に伝えたほうがいいんでしょうか。 他人からしたらしょ~もないことかもしれませんが・・・悩んでます。 周りがどのくらいそういうことをしてるかなんて聞けませんので。。。

  • 性欲を減らしたい。

    20歳の女の子です。 一人暮らしなこともあり、彼氏と週に3度ほど泊まり合います。その時はお互い求めて好意をするのですが、たまに彼が疲れていても私から無理矢理誘うこともあります。 彼が泊まらない日でも、一人でしないと気が済みません。 今では朝にオナニーをし、学校のトイレでもし、夜もするほどです。 自分が気持ち悪くなる程で、彼にもたまにはhを休まなきゃといわれる始末。 どうして性欲を押さえればいいですか?

  • 彼氏の性欲

    同棲して半年くらいになる彼氏(30半ば)がいます。 わたしは20代前半です。 付き合いはじめた頃は週1くらいでセックスしていたのですが、 今では月に2回すればいい方です。 最初は性欲が衰えたのかと想いましたが、 わたしのいない時にAVは見ているようです。 この前はティッシュも落ちてました(笑) わたしは性欲がそれなりにある方で、 よくセックスしたいというのですが、 だいたい断られます。 セックスがなくてもスキンシップがあればまだ我慢できるのですが、 少しでもくっつこうとすると、 あつい、うざい、くっつくな と言われ離されます。 もしかしてわたしは嫌われかけているのでしょうか??

  • 男性の方へ!24歳の主人、性欲少ない?

    主人とはお互い20歳のときに結婚して、現在24歳。 子供が一人います。 主人とは今でもラブラブで、とても幸せな毎日なのですが、不満な点が一つ… Hが月1~2回くらいです。 私の希望は週一以上なんですが、私が求めすぎなのでしょうか… さそうのは8割私からで、たま~に向こうからのときがあるかどうかです。 セックスが嫌いというよりは、子供がいるので気を使ってしまったり、子供を寝かせている間に寝てしまったり、次の日が朝早いから…とか理由はいろいろなのですが、 私としては、行為はしようと思えば20分くらいで終わらせることも可能ですし、若干の睡眠時間を削ってでもそういうスキンシップをとりたいんです。 男性側の気持ちとしてはどうなんでしょう? やっぱり仕事で疲れてたりすると、性欲なくなりますか? 付き合ってた頃は、毎日というくらいHしていたのに、今ではさっぱりで… たまに気分転換にラブホに行って、思う存分愛し合いますが、そんなことが出来るのは2ヶ月に1度くらいです。 普通なら、「だんなはHしたいのに、奥さんが拒否…」というのをよく聞くのに、うちは逆で、私がおかしい!?なんて思ってます。 この前、1ヶ月Hがゼロだったので、欲求不満で本気で浮気してやろうかと思いました;;;

  • 性欲が強くて困ってます。。。

    22歳の女です。24歳の彼とお付き合いして(もうじき半年)いますが私のほうが性欲が強くて困ってます。ちなみに体験人数は彼は二人目で私は彼が初めてです。 お互い平日は仕事があるのでごくたまーに夕飯だけ一緒に食べて週末二泊してそれぞれ一回ずつというペースなのですが二日目のHの時に彼が萎えちゃう事が多くなって(その度にフェラや手でして逝ってもらうようにしてました)最近は土曜の夜のみのHとなってしまいました。 同じ布団で抱き合って寝るだけで幸せなのですがどーしても彼とHしたくて悶々としてます。彼は仕事も忙しいし幼少時に病気だったのもあるせいか体力もあまりないです。自分から誘っても断られたらショックですし無理してHして疲れさせたりもし立たないってなると彼を傷つけてしまいそうなのでためらってしまいます。(前付き合っていた彼女に上記が不満だからと浮気されたそうなので。。。) 自慰よりHの方が好きですし彼だから気持ちいいHができるのでセフレ等を持つ気も全くありません。何か性欲を抑える方法などありましたらご教授願います。もし私に魅力がないせいだとしたらその点もご指摘頂いたらありがたいです。宜しくお願いします。