• ベストアンサー

性欲って…。

来月、彼と旅行に行くことになっています。 付き合ってまだ日が浅いので彼とはHしていません。 お互い実家なのでその旅行でHすると思っていたのですが 旅行を前にして私自身の性欲があまりありません。 彼と会っているときはとても楽しいし、手をつなぐとか スキンシップをしたりはしているのに性欲だけがありません。 確かにセックスをすることだけがいいとは思いませんが せっかくの旅行なのにこんな気持ちでは彼にも悪い気がします…。 彼のことはとても好きです。 なのにこんな気持ちなのは好きではないのでしょうか?? 好きだけどこういう気持ちになることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskm
回答No.3

好きだけど性欲がないというのもありえると思います。 いまxpregoxさんは彼と一緒にいると心地よい気分なのだと思います。 心地よすぎて気持ちが安定しすぎると逆にセックスしたいという気持ちはなかなか起きてこないかもしれませんね。 たとえば、長年つれそった夫婦がセックスしなくなったりするのと同じような気持ちなのかもしれません。 彼に対する好意は、セックスをしたいために近づいたのではなく、一緒にいて安心するから、といった類のものなのでは? したくないといっても、一度受け入れてみてはどうでしょうか? 撫でたりされたら意外とセックスしたくなったりするかもしれません。 それと、セックスするとそれまでの二人の距離感というものも変わってくると思います。 今の状態で心地よいのだとは思いますが、やはりセックスすることで彼の見えない面も見えてくるかもしれません。 逆に自分の見せたくない面を見られるかもしれません。 そういう意味で二人の距離感が縮まるといえます。 今の距離感が丁度いいのだと感じているのだと思います。 ここで、xpregoxさんも彼に自分のことを今以上にさらけだす冒険をしてみてもよいのではないかと思います。 また、裸の彼のことを受け入れてみる覚悟も持ってみては? やりたくなければ無理にする必要はないと思います。 とにかく、自分が彼に抱いている「好き」の質を見直してみてはどうでしょうか?

xpregox
質問者

お礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。 確かにご助言どおり彼といると心地よい気分になりすぎてしまってるという感じです。 >一緒にいて安心するから、といった類のものなのでは? まさしくこんな感じです。逢えば逢うほど心地よく癒されるのです。 でもやっぱり少しでも逢えないと寂しいし心配だし…と思うので好きだと思うのです…。 心地よすぎて本音でぶつかってなかったのかもしれないです…。 「好き」にも色々な形があるのですね。 彼のことは好きだし大切な存在です。 まさしく今私が不安に思っていること、ズバリ指摘していただいた感じです(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• okwindance
回答No.5

「なのにこんな気持ちなのは好きではないのでしょうか?」 十分すきですから安心してください。 「好きだけどこういう気持ちになることもあるのでしょうか」 あります。若い女性には良くある話です。安心してください。 セックスに行く動きを彼氏がしてきたら、とりあえず、できるだけリラックスして全身(特に足)の力を抜き、目をつぶり(手で顔を隠していてもいいです。)100%彼氏にまかせましょう。多少痛いこともあるかもしれませんが、いずれ誰もが通る道です。大丈夫です。 初Hが痛いだけでちっともよくなかったにしても、大丈夫です。これもよくある話です。 でもあなたのなかで何かが確実に変わります。 大多数の女性にとってこれは事前に想像できないことです。 脳内で生理的にスイッチが入るので、意識でどうにかなるのではないのです。 ですから大丈夫です。安心して旅行に出発して下さい。

xpregox
質問者

お礼

なんだかokwindanceさんの回答を読んでいたら気持ちが楽になりました。 「好き」にいろんな形があること…まだまだ経験不足ですね(^^; 安心して旅行に行ってきます! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

好き=性欲があってHしたくなる という定義はないと思うので気にしなくてもいいと思います。 自然でいいですよ(^^)

xpregox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね。 旅行に行ってみてどうなるのかも「自然」がいいのかもしれません。

回答No.2

彼のことは本当に愛してますか? まだ友達の延長線上の存在で彼への愛が芽生えてないとか? キスはされました?キスした時の気持ちは? 抱き合うよりもっと近づきたいと思いますか? 旅行へ行くかどうかも含めてもう一度検討されたほうがいいのでは?

xpregox
質問者

お礼

前の恋愛が私の一方通行なのに加え、とても激しい恋愛だったので 彼との居心地の良さに逆の心配が出てしまったようです…。 キスはまだしていません。 でも友達以上の感情は私は持っているしきっと彼も持ってくれていると 感じてはいるのですが…。 まだ時間があるので彼と話をちゃんとしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• gotoh
回答No.1

性欲がないとHしちゃいけないのかな? あなたは、Hをしたいという気持ちにならない=性欲がない と思っていますよね。H経験もそれほど多くなく、彼とのHがどうなるのかという不安もあるのだと思います。 お互いいっしょにいることが楽しくて、スキンシップも問題ないけど、どこか彼の行動に、まずHをしたいという気持ちが見え隠れしていることが、気になっているのではありませんか? 旅行に出かけることで、二人だけの時間が今まで以上に増えることになります。旅行に出かけて、二人でひとつの部屋に宿泊する=彼にもHをすることを認めた。そのことにまだどこか気になるところがあるのではないでしょうか? 好き=Hすること=性欲があると単純に考えるのではなく、 彼と二人、いっしょにいたいという思いの究極の姿が、二人がひとつになるHという行為につながると考えてはいかがでしょうか。 「Hによって得られる気持ちのよさ」を求める気持ちが性欲だと思います。まだこの「気持ちのよさ」を知らないのに、性欲はありませんよね。

xpregox
質問者

お礼

>二人でひとつの部屋に宿泊する=彼にもHをすることを認めた。 まさしくこれが気になっているのかもしれません…。 確かに二人きりで一日いたら普段会ってるときと違うと思うのでそのときにちゃんと 彼と関わることができたらいいと思います。 彼と私、二人ともが一緒にいたい究極の形…確かに本来はそうですよね。 ご回答ありがとうございました。