• 締切済み

ipodのバージョンアップの方法 ミニクーパーのipodインターフェイスエラーが出ます

ミニクーパーにipodインターフェイスを取り付けましたがエラー表示が出て操作できません。 おそらくipodのバージョンが3.0.2のためと思われます。(取説では3.1.1以降に対応とあるので。) アップデートしてもバージョンアップはできないのでしょうか。 アップルのサイトを見ていろいろやってみてもうまくいきません。パソコンが古いせいでしょうか? 参考までにパソコンはibook(Mac 0S X 10.2.8) Itune6を使っています。 同じパソコンを使っている息子のipod nanoはインターフェイスを使って正常に操作できます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• redowl
回答No.2

#1です。理由ありましたね。失礼しました。 iTunes7.3.1 のシステム条件OSX10.3.9以降 でした。

makezo
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やっぱり、OSXをバージョンアップするか、ipodを買い替えるかしかないのでしょうか? 無償でダウンロードは可能でしょうか? OSをバージョンアップすると動きがすごく悪くなりそうで心配です。 今のところ他に不自由はないので、できたらipodをバージョンアップすることでなんとかしたいのですがどのようにしたらできるかわかりましたら教えて下さい。 いろいろ質問してすみません。 よろしくお願いいたします。

• redowl
回答No.1

Mac使用であれば、 最新iTunes は ver.7.3.1 最新バージョンにアップしない理由があるのでしょうか?