• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

模擬試験について

現在、中学2年生の娘がいます。模擬試験で今の学力がどの程度あるのか確かめてみたいと言っています。どこで申し込めばそのような模擬試験を受ける事が出来るかアドバイスしていただけると助かります。塾や夏期講習に参加していません。千葉県佐倉市に在住しています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中学校
  • 回答数2
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。元塾で講師のアルバイトをしていたことがあります。 模試は塾生ではなくても受けることが出来たように記憶しています。(2年位前ですが。) 大手塾に電話等で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 模試といってもいろいろな種類があるように感じます。 超進学校志望者の模試から、一般中学生が受験するものまで・・・。 http://www.kobetsu.net/top.html http://www.schoolnet.ne.jp/meiko/ この2つの塾で講師をしていました。ご参考までに。 また、今は「オンライン模試」もありますね! 駿台のオンライン模試のページがあったので下に置いていきますね。

参考URL:
http://www.sundai-net.jp/mogi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急の回答ありがとうございます。 オンライン模試もチェックしてみたいと 思います。自分が模試を受けた事は覚えていますが どのようにして申し込んだのかまでは 覚えていませんでした。結果が悪かったのは 覚えていたのですが・・・。 早速連絡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

高校入試ですよね? 千葉の塾に通っていたので模試は受けたことがあります。 僕は「Vもぎ」という模試を受けてました。 進学研究会がやっています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.shinken.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在中学二年生なので高校入試のためというわけではありませんが、塾や夏期講習に参加をした事が ないので自分の実力が全国レベルで どの程度なのかを認識したいようです。 回答ありがとうございました。