• ベストアンサー

有線加入について

chrの回答

• chr
回答No.1

恐らく、株式会社USEN(旧有線ブロードネットワークス)が提供しているサウンドプラネットというサービスの事でしょうね。有線放送に加入されるのであれば私はこちらより、ミュージックバード株式会社のSPACE DIVAという放送サービスをお奨めします。毎月の費用も2000円から4000円程度とこちらの方が格段に安いです。さらに、サウンドプラネットの場合加入料が約30000円かかります。3万円ですよ。対してSPACE DIVAの場合は加入料は約3000円とかなり安いです。別にこだわりが無ければSPACE DIVAにされた方が家計にもやさしいはずです。ちなみに、現在SPACE DIVAに私は加入しておりますが、24時間毎日音楽が流れていて、また録音も自由に行えるので気に入っています。

clarices
質問者

補足

アドバイス有難うございました、とても参考になりました。因みに、スカパーの様なTVで利用するサービスの事はご存知ですか?もし知っていたら、教えて下さい。