• 締切済み

内臓HDDをアダプタで接続できない

内臓HDDをIDEとATAをPCに接続できるアダプタがあるんですけど 特にノートPC、物によってはデスクトップで認識してくれない場合があります。デバイスマネージャーなどで確認すると正常に動いているようですが、いざ作業をしようと思ってもどこにも出てきません。 これはどのような現象でどうすれば解決できるでしょうか? ちなみにドライバはインストールする必要もないみたいです。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピューターの管理」「ディスクの管理」の右側中程でディスクが ドライブ文字並びフォーマットは済んでいますか。未済でしたらここで設定すると認識出来るようになります。

• darky2
回答No.1

HDDののメーカー・型番・フォーマット、アダプタのメーカ・型番、接続出来る出来ないのPCのメーカー・型番、OSなど 環境と状況を詳しく開示してください。 そうすればアドバイスが貰えるかもしれません。