• 締切済み

個人経営の飲食店でアルバイトした方に質問です。

個人経営の飲食店でアルバイトをした方に質問です。 そこの店は待遇はどうでしたか? 私の学生時代の経験から個人経営の飲食店はずさんな所が多かったです。サービス残業・制服はボロボロ・給与差別・暴力・暴言・厨房でタバコをぷかぷか.........etc それはもうひどかったですよ。 そこで、ぜひ「私も嫌な思いをした」という方、話を聞かせて下さい。

• uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

みんなの回答

• star_sky
回答No.3

#2です。 経験者で回答するところ一般人で回答してしまいました。 見る目がないというのは失礼でした。すみません。 でもずさんなところが多かったというのはすごく引っかかります。 >個人がやってる店なんかホームページもないし、大手じゃないし情報量も少ない。よってはずれの可能性は高い言う訳や。 ホームページがあったり、大手だったりしたら良いところばかりなんですか? 質問で書かれたことが毎回毎回全てが悪いなんて考えにくいですよ。 全くないというのもちょっとおかしいなとも思いますけど。言い方によっては暴言に取れる発言や暴力に取れる行動、テレビを見ていてもちょっと酷いなというお店もありました。でも自分がアルバイトしたところは酷いと感じたことはありません。少しは私の神経質なところからこの言葉は酷いんじゃと思うこともありましたが、実際自分にもいけないところはありましたからアドバイスとして受け止めました。 何でそう勝手に決めつけるのかが解りません。 要は、その人の考え方なんではないんですか?ずさんと思うか思わないか。以前も2ちゃんねるのことでも滋賀県のことでもごく一部の悪い情報や人のことで他の大多数のものや人も悪いと決め付ける。 あと某芸能人のことでも好きではありませんとマイナスイメージしか書いていません。そういう人や物の見方をしていては環境でもなんでもいつまで経っても変わらないと思います。それにその考えではそういう悪い方向へ導かれていってもおかしくないような印象さえします。 親切にしてもらった、お前などと言っているうちは良いことなんてないと思います。それが例え見ず知らずの人だったとしても。 雇ったのなら親切にするのは当たり前でも?? 給与差別?他人の給与が分かっていたのですか? それならそのときに言うべきことでは? こう考える私がおかしいのでしょうか。 お礼はいりません。 まずはマイナスアンケートを立てないことでしょうかね。 質問者様に良い事があり得るとしたら。

uuuuuu
質問者

お礼

あなたが良かったんならそれでいいんじゃないですか。 ただ、俺の場合は違ったよ。 飲食店以外のとこでもアルバイトしたよ。 待遇は良かったよ。嫌いな人間もおったわ。 でも、向こうがやることはすべてやってくれたよ。 そこは良かったよ。だから長く続けられたよ。 まあ、俺が働いてたとこが悪過ぎたんだな。 運がないってことだな。 給与差別されたとかってのは俺だけじゃなかった。 この経営者は一生懸命やってる人間の汗なんか見ていないんだよ。 気に入った子だけをちやほやする経営者なんだよ。 あなたにはわからんと思うけど、こっちは随分みじめな思いをしたよ。 説教臭いのはもういいよ。 まあ、返事くれたのには感謝するし、 あんたの意見も参考にしとくよ。

• omedeto
回答No.2

高校時代に個人経営の喫茶店でアルバイト。 後で入ったクラスメートは可愛くて喫茶店の息子と付き合いました。 だから、当然対応が違う。 やってられなくて、やめました。

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• ru-ru-ru8
回答No.1

私は高校生の時個人経営の喫茶店(ステーキなどもあったのでレストラン?)で半年ほどアルバイトをしたことがあります。 働いているのがオーナーと私だけというとても小さなお店で今思えば経営状態もお世辞にも良いとは思えませんでした。 時給・制服など特に標準的でしたが、オーナーは自分の父親よりも年上で、奥さんが入院中と言っていました。 寂しいのかよく私に話しかけてきましたが、一番むかついたのは胸の話しとかをしてきた時です、「○○ちゃんはCカップくらい?」と言ってきたのです。 私もおとなしい性格ではない方なので、露骨にイヤな顔をしたらそれからはそういう類の話しはしてこなくなりました。 その後、親戚の女の子をバイトに雇わなくてはならなくなったから辞めてくれないか?みたいな事を言われ半年くらいで辞めました。 今思えば嘘だったのか本当だったのか分からない酷い話しでしたが当時は別にいいや!っと思いさっさと辞めてしまいました・・・。 もうそのお店も土地開発で無くなりました、あのオーナーはどうしていることやら・・・。

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 女性に胸の話をするとは随分とデリカシーのないオーナーですね。 そんなとこはさっさと辞めて正解ですよ。