• 締切済み

シグルイについて

今度シグルイっていうアニメをやるそうですね。 そこで原作は(漫画)はどんなものかと思いネットで検索をしたんですが良く分かりませんでした。 1.グロ過ぎるんですか?グロいの苦手な場合は見るの辞めた方がいいん ですか?? 2.何かすっごいエロいみたいな事も書いてありました。  そこまで性描写が激しい漫画なんですか? 上記2点が気になります。 内臓とか一杯出るみたいなんでやめとこうかなって思ってます! でも気になる漫画です。

みんなの回答

• rin00003
回答No.4

私もシグルイは好きなので集めていますが、エロいといえばエロいし、残酷といえば残酷です。 武士道残酷物語という映画が昔ありました。 おそらく40年以上の白黒映画ですが、その原作者がこのシグルイの南條さんです。 江戸時代を背景にしたコミックはたくさんありますが、よく考えたストーリだと思います。 話は違いますが、山田風太郎の[バジリスク]もお勧めです。

• sharl
回答No.3

性行為のシーンもあるし、男女問わず裸体もよく出てきます。 そういう意味ではエロいといえなくもありません。 また、グロテスクといえる人体損傷描写はかなり多いです。 ただ、そんな事は割とどうでもいい漫画だったりもします。 この作品の本質はリアルな残酷さだと思いますので。

noname#155689
noname#155689
回答No.2

描写は非常にグロテスクです。 顔面や胴体が沢山切り刻まれます。 切り刻まれるときの断面の描写にかなりこだわっています。 描写のみならず精神的に非常にサディスティックな漫画でもあります。 刀の刃先を手の平で受け、刃が手の平に食い込むことをモノともせず 握った相手の刀をてこに肘鉄の反撃を食らわしたりします。 性描写はほとんどありません。 ただし、ホモセクシャルな香りが濃厚です。 美少年剣士のふんどし姿の描写にもかなりこだわっています。 これらが苦手な人には厳しいと思います。 しかし、この作品の緊張感の高さは、恐らく過去に例を見ないレベルに来ています。 そういう意味では「必見」と言いたくなります。 漫画の原作があります。 南條範夫:作「駿河城御前試合」に収められた「無明逆流れ」がそれです。 http://www.amazon.co.jp/%E9%A7%BF%E6%B2%B3%E5%9F%8E%E5%BE%A1%E5%89%8D%E8%A9%A6%E5%90%88-%E5%BE%B3%E9%96%93%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8D%97%E6%A2%9D-%E7%AF%84%E5%A4%AB/dp/4198923213 40ページに満たない短編ですから、気になるならまずはコチラを読んでみるのは いかがでしょう。

• akamanbo
回答No.1

>1.グロ過ぎるんですか?グロいの苦手な場合は見るの辞めた方がいいん ですか?? やめたほうがいいです。 >2.何かすっごいエロいみたいな事も書いてありました。 それはないです。