• 締切済み

ファイル分割

映画などの大きなファイルをCD-Rに焼く場合、容量以上のものは分割する必要がありますが、なかなかいいソフトが見つかりません。jydivideというソフトがありますが、これだとその時々復元しなければなりません。復元することなく、観たい時にすぐ観れる・・・という便利なのはありませんか???

みんなの回答

• crimson
回答No.3

自分&jeinさんのフォローとして。 その映画が「自分でエアチェックしたテープからの移 動」であり、なおかつ「個人利用の範囲」である、と いうのが大前提の話ですので、念のため。

tatsuya711
質問者

お礼

アドバイス、忠告ありがとうございます。違法性はありません。

• crimson
回答No.2

…となると、「動画としての」圧縮方法を変更して 容量を小さくするしか方法はありませんね。 最近人気が高いのは「DivX」ですね。 きちんとチューニングするとMPEG1形式よりも綺麗な 映像になりますが、マシンパワーが低いとスムーズな 再生ができないのと、現時点ではPC上の再生に限られ る(通常AV機器でサポートされない)のが難点。 年内登場予定の「CORONA」だと後者の欠点は解消され るようですが、さしあたっての利用としては最良の選 択肢となるでしょう。

参考URL:
http://www.divx.com/divx/
  • jein
回答No.1

>映画などの大きなファイル 違法性のないファイルですか?