• 締切済み

文化祭について

中学三年で学級委員長をやってます 今、文化祭について話し合ってるのですが、 自由な芸能発表にするか、劇に限定する どちらがいいでしょうか? ご意見聞かせてください

みんなの回答

noname#45766
noname#45766
回答No.2

あくまで私的な考えなんですが、劇だと全員が参加できる環境を作ることができると思うが、消極的な子は嫌でしょうね。 自由な芸能発表だと、目立つ子だけやるんじゃないですか? 私の場合、協調性がなく、参加したくないほうなので、自由な芸能発表で積極的な子にすべてを任したいです。

回答No.1

まず中学生ですか、まぁこの年代は思春期と言って色々多感な時期であり心つまり精神が一番成長する頃ですからあまり限定というのは色々多感な年代には似合わないでしょうから私的には自主的で自由度の高い芸能発表の方が色々都合がいいのではないでしょうか。 しかし自由が行き過ぎるとあまり危険なので委員会で決まりごとをしっかり守らせる事が大事なのではないでしょうか