• 締切済み

javaのインストールについて

私は今「java」のインストールをしようとしています。 『java ソフトウェアの無料ダウンロード』のページでダウンロードをクリックし、ダウンロードを開始をクリックしてダウンロードが開始される1歩手前で 「インストール パッケージを開くことができませんでした。パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindows インストーラ パッケージであることを確認してください。」がでてきます。 それが出てきたらもうOKとクリックすることしか出来なくて、今もjavaがインストール出来ないままでいます。どうしたらいいのでしょうか。 分かる人がいたら教えてください。 お願い致します。

noname#48673

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

まずは、オフラインインストールをためしてみて。ダメならわかりづらいと思うけど次を参照してみて。  そもそも何のためにjavaプラグインをインストールしようとしたのかこのあたりも書いておくことです。  http://www.java.com/ja/download/manual.jsp(オフラインインストールは2つ目)   <Windows Installer CleanUp ユーティリティについて>  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;[LN];290301

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2823453.html
質問者

お礼

分かりにくい説明の仕方だったのにわざわざ回答ありがとうございます。