• ベストアンサー

骨伝導ヘッドホーンについて

私の母が今年95歳になります、テレビを見るとき映像はまだ良く見えるみたいなのですが、耳が遠く音が聞こえないみたいで、イヤホーン使っても良く聞こえない様子です 骨伝導のヘッドホーン有ると聞いたので出来れば購入したいと思いますが、実際耳が聞こえない状態でも、聞くこと出来るのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショップの解説によると、難聴の種類によっては効果がないが、加齢性のものだと効果があることが多いということです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/cotsudendo/bone.html

gonta95
質問者

お礼

購入して試してみたいと思います ありがとうございました