• ベストアンサー

MacのIEでJavascriptが動作しなくなった。

MacにインストールされているIE全てでJavascriptが動作しなくなってしまいました。初期設定の「スクリプトを有効にする」にももちろんチェックは入ってますし、セキュリティの設定も特にいじってません。 ・再起動 ・初期設定ファイル削除 ・再インストール しても直りません。 どなたか対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら ご教授下さいませ。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maguro777
回答No.3

現在 このページは何でご覧になっていますか もし そのマックで見る事が出来るのなら JAVAは動いているはずです ブラウザがIEで無いのなら IEを再インストール 別のPCでご覧なら マックのピーラムクリアー PとRとオプションとアップル キーを同時に押しままで”ジャ~ン”を3回以上聞く (3回以上再起動) それでダメなら 起動時に オプションとアップルを押したままファインダー画面まで待つと”デスクトップの再構築をしますか”と聞いてきます OKで再構築が始まります  これもダメなら FirstAideで破損ファイルを修復しましょう これもダメなら 全てのJAVA関係を削除 再インストール 結構色んなファイルがあると思います これでダメならOSの再インストールですね 検証と再インストールの繰り返しです 全てやれば 半日が潰れる事を覚悟

toturou
質問者

補足

このページは見れられますが、Java Scriptは無視されます。 いろいろやってみましたが、結局駄目っぽいので、OSを再インストールすることにします。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

機能拡張マネージャーで MRJ(Mac OS Runtime For Java)などJAVA関連のファイルはONになってますか、 「MacOS基本」や「MacOSすべて」で起動してみてください。

toturou
質問者

補足

IEのJava ScriptもMRJで動かされているのでしょうか 同じマシン内のネスケはJava Scriptは通常に動くみたいです。 とりあえずOSインストールし直そうとおもいます。

• asuca
回答No.2

IE初期設定の「Java」の所ももちろん「Javaを有効にする」にチェックが入っていますよね? なた、MRJをインストールし直してみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2.2.5.html
toturou
質問者

補足

「Javaを有効にする」にチェックが入っています。 Java Apllet類は正常に認識動作するのですが Java Scriptは無視されます。 エラーすら出ません

• biginer
回答No.1

OSのバージョンを書けば回答があると思います(ので 教えて下さい)。

toturou
質問者

補足

OSは9.0.4です。