• 締切済み

ファッショングラスに度入りのレンズ

タイトル通りなんですが、ファッショングラスに度が入ったレンズって入れるのは可能なんでしょうか? フレームが弱いから入れられないかなとも思うんですが、実際入れて使ってる方っていらっしゃいますか? 値段はいくらぐらいだったでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36113
noname#36113
回答No.2

こんにちは kottonmouthkingsさん 私は 3回程 入れたことがあります。 形状によって 不可能なものも多いので お店の方に相談された方がよいでしょう。 値段は 全てを お店で購入したときは ファッションフレーム23000円+レンズ10000円 くらいでした  あと メガネフレームが壊れ 別のメガネを作った際に  壊れたメガネのレンズ使用 と フレーム持ち込み で 工賃1000円だけで作ってもらった事もあります。   しかし レンズが入る事は入るのですが やはり 通常使用には 適さないかと思います。 フレームが弱く 壊れやすかったり レンズ角度が目に合わず 疲れたりします。 度の入ったファッショングラス として 使われた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 入れられなくも無いですよ レンズはピンキリですので 外国メーカーで厚みが出てもいいのであれば 両眼で¥4000ぐらいから有りますよ それに染色+UVカットいれると +4000~5000しますので ただですね ファッション用ってレンズが外れないことも多いんです 接着剤でレンズ付いていることもあります それと、溝が浅いのでせっかくレンズ入れても 外れて落としたらもったいないですよね ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッショングラス(伊達メガネ)に度入りレンズをいれてもらうには

    ブランド物のファッショングラスを持っています。普段コンタクトレンズを使用していて、最近目が疲れることが多いのでメガネにしたいのですが、日常かけているメガネより、ファッション用に持っている伊達メガネに度を入れて使用したいのです。普通のメガネ屋さんに持っていけば、そのフレームに度入りレンズを入れ替えてもらえるのでしょうか?

  • だてめがね?ファッショングラス?

    こんにちは。 教えてもらいたいのですが、だてめがねというか、ファッショングラスというか、度の入ってないめがねって、どこで売ってるんですか? (度なしめがねといっても、パーティ用なんかのではなくて、きちんとした本物のめがね同等のフレームに、ガラスorプラスチックのレンズもどきのついたやつです) ちなみにいくらぐらいでしょう?

  • こういうファッショングラスを探しています・・・

     http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/lloyd_11137-05113125  こういう感じの  デカめのグラスが欲しいのですが、近所のお店では売っていません。  通販で買おうかと思っているのですが、実際にかけてみないと顔に合うか解りません   やはり実際にかけてみて購入したいのですが、  例えば、都内でファッショングラスの専門店ってありませんか?

  • 伊達眼鏡派? 安いファッショングラス派?

     街を歩くと  眼鏡をかけている人がいますよね  ファッション目的の人もいるんじゃないでしょうか?  私は2000円くらいのものを今使っています  でも、ちゃんと伊達眼鏡の方がいいのかなー  と感じることがよくあります    見た目としてもプラスチックのグラスとちゃんとしたレンズとでは印象も違いますかね?  

  • だて眼鏡に度の入ったレンズ

    めがね屋に行っても フレームが高い上なかなか自分の思う物がなく、ファッションとして買っただて眼鏡があるのですが それに自分にあった 度のレンズを入れる事はできますか? できるのであれば方法を教えてください お願いします。

  • ファッショングラスについて

    大学生の男です。 僕は目が悪いので普段メガネをかけているのですが レンズに色を入れてファッショングラスとして使っています。 アーバンブルーの35%フルカラーでいれています。 それで最近思ったんですが このメガネはちょっと不良っぽいんじゃないかと・・・ 僕自身は髪も染めていませんし メガネひとつでそこまで変わるとも思いませんが もし不快感を与えたらいやだなと。 別に友達からそういうことを言われたわけではないんですが ふと考えてしまいました。 僕の外見的なことが大きく関わるので一概には言えないかもしれませんが 服装はキレイ目カジュアルを好み体型は痩せです。 おしゃれと個性を出したくてかけてるんですが どう思われますか。

  • 今手持ちの伊達メガネに度入りのレンズを入れたいのですが、チェーン店のメ

    今手持ちの伊達メガネに度入りのレンズを入れたいのですが、チェーン店のメガネ屋さんでレンズのみをいれてくれる店ってありますか? あともし入れれるならい値段はどのくらいかかりますか?できれば格安で入れたいので… ちなみに私は度がきつくてレンズがあつくなってしまうので、薄いものにするならいくらくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか? お願いします

  • 100均の眼鏡のレンズを外したいのですが

    100均で購入した眼鏡のレンズを外してフレームのみのいかにも伊達眼鏡!という眼鏡にしたいのですが、どうやったらレンズが取れるのか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 持っているのが老眼鏡で、流石に目に悪そうなので使うことが出来ません。 ああいったお安い眼鏡のレンズって外れるものなのですか? (もちろんそれなりの値段を出せば可能なんでしょうけど・・・) ご存知の方、実際に試したことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 度の無いレンズって幾ら?

    とあるつてで、メガネのフレームを買いました。 が。 最初からはまっているプラスチックレンズにはメーカーの名前が書かれてあって、このままでは掛けられません。 私は視力は良い為、伊達眼鏡として使いたいので度の無いレンズを入れてもらいたいのですが、店によって値段はまちまちなのかなと思っています。 大体でよいので、どれ位する物か教えていただけませんか?

  • メガネのレンズについて

    中国製の安物フレームがあるのですが、その形に合うようにレンズを作ってもらうことは可能ですか?またそのときのお値段ってお幾らぐらいですか?