• 締切済み

ファッショングラスに度入りのレンズ

タイトル通りなんですが、ファッショングラスに度が入ったレンズって入れるのは可能なんでしょうか? フレームが弱いから入れられないかなとも思うんですが、実際入れて使ってる方っていらっしゃいますか? 値段はいくらぐらいだったでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36113
noname#36113
回答No.2

こんにちは kottonmouthkingsさん 私は 3回程 入れたことがあります。 形状によって 不可能なものも多いので お店の方に相談された方がよいでしょう。 値段は 全てを お店で購入したときは ファッションフレーム23000円+レンズ10000円 くらいでした  あと メガネフレームが壊れ 別のメガネを作った際に  壊れたメガネのレンズ使用 と フレーム持ち込み で 工賃1000円だけで作ってもらった事もあります。   しかし レンズが入る事は入るのですが やはり 通常使用には 適さないかと思います。 フレームが弱く 壊れやすかったり レンズ角度が目に合わず 疲れたりします。 度の入ったファッショングラス として 使われた方が良いと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 入れられなくも無いですよ レンズはピンキリですので 外国メーカーで厚みが出てもいいのであれば 両眼で¥4000ぐらいから有りますよ それに染色+UVカットいれると +4000~5000しますので ただですね ファッション用ってレンズが外れないことも多いんです 接着剤でレンズ付いていることもあります それと、溝が浅いのでせっかくレンズ入れても 外れて落としたらもったいないですよね ご参考までに