• ベストアンサー

男性の方に質問します

片思いの人にハンカチをプレゼントしました。 『会社で使わせて頂きますね』と言われました。 彼とは同じ会社なのですが、男心として、 1.私に気を使って会社でと言った 2.プライベートで彼女に見られたくない為、会社でと言った 3.何気なしに言った 私としては、プライベートでも使ってほしかったので、少しショックを受けました。 私の気にしすぎだけかもしれませんが、上記1~3のどれだと思いますか? 男心が分からないので、参考までに教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.6

私も「3」ですね。 それは男心というより性格的な事もあると思うので普段の彼の性格を観察してみれば良いのではないでしょうか? でも「2」は多分、考えすぎだと思います。どう考えてもそんな事を思う必要性が無いと思いますよ。(^^)

aira19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! すごく安心しました^^;普段の彼の性格はとっても心優しい人です。 ネガティブな自分に嫌気がさしてきますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#38842
noname#38842
回答No.7

3だと思います。 「日常的に使わせて頂きますね」ぐらいの意味だと思いますよ。 男性は女性に比べたら、プライベートでは意外とハンカチを持ち歩かない人多いかもしれません。

aira19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 私の気にしすぎだと分かって安心しました☆ 7人の皆様、ご親切にありがとうございました。 皆さんにポイントをお付けたいのですが、2人しか付けれない という事で、お許し下さいませ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37093
noname#37093
回答No.5

3.何気なしに言った だと思います。 2は無いと思います。 彼女がいればそんなことしてもばれます。 彼女がいても「自分で買った」と言うこともあります。

aira19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 私の考え過ぎみたいですね^^;安心しました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

3か1かでしょうね。 せっかく会社の人からのプレゼントだから、その人がいる会社で使いますと気を使ったのかもしれません。 仮に2だとしたら、わざわざそんなことは言わないでしょう。

aira19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 私の考え過ぎみたいですね^^;ホッとしました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

3でしょうね。 ただそういう風に言っただけで、プライベートで使うほうが多いかもしれませんね。

aira19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! そうだったら、すごく嬉しいですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • deep_in
  • ベストアンサー率14% (62/425)
回答No.2

一般的な意見としては、3でしょうね。 30代前半のヤローでした。

aira19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 私の考え過ぎでしたね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152073
noname#152073
回答No.1

3、じゃないかと思いますよ、 女の人はどうか知りませんが 男の人は余程おしゃれ?な人は別として 仕事とプライベートでハンカチを使い分けたりしませんから、 まぁ礼服のときは別ですけどね。

aira19
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 私も仕事とプライベートでハンカチを使い分けたりしてません^^; だから、何故会社でと言ったのか、ひっかかってしまったのです。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方に質問です。。。

    会社の人でよくちょっかいを出してくる人がいて(彼女なしらしい)、まわりの人もその人が私のことを気に入っているとききました。会社のケイタイの電源が切れたのでプライベートな電話番番号を教えられ(仕事で必要なので)この番号登録しといてな~とか番号覚えといてくれた?とかいわれます。(適当にかえしました)でもおいしいお店にいったといったときにつれてってくださいよ~といってもまた今度ね。。。とかいってはぐらかされます。これってどういうことなのでしょうか?気に入ってるというだけで別に発展は望んでいないということなのでしょうか?ちなみに私は結婚しています。

  • クリスマスプレゼント(女性の方に質問です)

    教えてください。もうすぐクリスマスですね。 そこで片思いの女性にプレゼント(手袋)を贈ろうと思うのですが、お付き合いしていない人から急にプレゼントされると困りますよね? プライベートでは遊びに行ったこともありません。 以前その子の誕生日にプレゼントを渡したのですが、笑顔で貰ってくれました。 クリスマスプレゼントは特別ですよね?

  • 男性に質問です。

    少し早いですがバレンタインのことについて質問です。バレンタインに好きな人へ何かあげたいな、と思っていて、いくつかの質問をさせていただき参考にしようかと思っています。 1.もらうものは手作りがいいか、購入したものがいいか。 2.手紙を一緒に入れようと思うのですが、どんな言葉が嬉しいか。3.渡すときに言われたい言葉は何か。 4.渡されたときに「迷惑ですか?」と聞かれたらどう思うか。 好きな人へなのですが、片思いかつ照れ屋なので好きとは言えないと思うので日頃の感謝を込めて。という形でプレゼントしようと思っています。説明が後になってしまいましたが、片思いの年上の男性へです。

  • 男性の方に質問です・・・。

    こんにちは。度々お世話になっています。今回もよろしくお願いします。 私には、片思いしている彼がいます。私は大学生、彼はバイト先の社員です。 私は彼に半年間くらい片思いしています。彼は私の気持ちを知っています。 彼は、私に彼女がいない様な事を言ってたので信じていました。先日、彼も私も 興味があるイベントのチケットが入手出来たので、彼に2人分のチケットをあげ ました。私は、そのイベントには学校の友達と行きました。彼のほうも友達と 行くと言っていました。イベントの当日、人混みの中で彼の姿を発見しました。 その瞬間、私は愕然としました。彼の隣りに女が・・・。私は、ショックで呆然 としてしまい、友達が二人の様子を見てくるって言って、偵察しに行って来ました。そしたら、女の方が彼に腕を絡めてたらしいのです。私は大ショックでした。 彼女がいないと思ってたし、同じ日の同じイベントに行くんだから、もし私が彼 を見かけたらどんなにショックを受けるか分かっていたはずです。その日は、泣き ながら帰りました。 次の日・・・。彼から電話がありました。内容は、昨日のイベントの事でした。 平静を装ってましたが押さえきれなくなって、イベント会場で見かけた事を言いま した。そしたら、「あの人は、彼女じゃないよ。安心して。」と言われました。 好きな人の言うことは信じたいです。でもショックでした。だいたい、安心してって何?私の事、少しでも気にかけてくれてるんでしょうか?この頃、やっと仲良く なってきたな~って感じていたのに・・・。でもやっぱり彼が好きです。クリスマスだって一緒に過ごしたいなって誘うつもりだったのに、またまた勇気が出なく なってしまいました。これが片思いの弱みでしょうか・・。こんなワケの分からない私にアドバイスお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    この間、会社の飲み会で同僚の男性にプライベート用の携帯番号を 自分から教えてくれました。 この男性は営業なので営業用と二つ持っているのですが、今までは営業用の番号しか教えてくれませんでした。 これって私に気があるのでしょうか? ちなみに私はこの人のことを 少し気になっていて相手も多分その事を知っていると思います。

  • プレゼントを渡したい(男性に質問)

    男性の方にご相談です。 片思いの人にプレゼントを渡したいのですが、 状況がかなり厳しく、、、悩んでいます。 わたしは29歳、彼は3つ上で以前に勤めていた会社の先輩です。 2年ほど前、私が会社を辞めた時にけじめのつもりで思いを伝えました。 脈も何もないのは自分でもわかっていたし、 当時から彼には学生の頃からの付き合いの彼女がいて、 私を人としては好きだけど「彼女を大切に思っているので」と、 きちんと振られました。 その後は頻繁に会うでもなく、連絡を取るでもなく......... ですが、ふっ切れることができず、ぐずぐずと片思い中です。 今はたまにメールをしたり、仲間うちで集まったりくらいです。 とても優しく誠実な人なので、 約束をした日に仕事の都合で遅くなっても夜中に出てきてくれたり、 告白してからもバレンタインのお返しをくれたり 「仕事の愚痴聞くよ」とメールくれたりします。 大人として気を使ってくれている部分は大きいと思うのですが、 嫌われてはいないと思います。 そんな彼に、プレゼントを渡したいのですが 誕生日、転職祝い、旅行先のお土産、など 会ったときに渡そうと思いつつ渡しそびれたものがたまってしまい、 でもそれを自分で持っているのも気持ちが落ち着かず、 かといって処分する勇気もなく 押しつけだとはわかっているのですが、やはり本人に渡したいのです。 私はそもそもプレゼントとかお祝いごとが好きで、 友達や家族にちょっとしたものをあげたりというのは 日常でごく自然なことなので意識していなかったのですが、 あるとき友人から「(振った相手から)もらっても困ると思うよ」と言われ、 そうかもなぁと自粛していました。 でもやっぱりお祝い事はお祝いしたいし、「これ好きかも」と思うと ついつい買ってしまっていました。 ただ、さすがにこういうのもふっ切れられない一因だと思うし、 もうやめる思いもあって渡したいのですが、 どういう渡し方をすれば、相手への負担は少なくてすむでしょうか? もし自分だったら....やっぱ困るかも!とも思うのですが.... 気は使われたくないし捨ててもらっていいんです。 今後もまた告白する気もないのですが、今のままだと疎遠になりそうで、 できれば日常のやり取りができる友達くらいの距離になれればなぁと 思っています。 なので、完全に引かれて今の関係すら切れてしまうというのが一番怖いです。 意識しすぎてよくわからなくなってしまいました。。 変な質問ですみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 男性に質問です。

    最近になって少し考えることがあったので、教えていただけたらと思います。 少し前に、会社でお世話になっている先輩のお家に招いていただいた際、 先輩の旦那さんに「悪い男に騙されないようにね」と言われました。 また、先日友人主催の飲み会で、友人の友達の男性(Aさん)にも全くと言っていいほど同じことを言われました。(2人とも初対面の時です。) 先輩の旦那さんは、結構年が上なので深く考えなかったのです。 (先輩が妹のように可愛がってくれていて、家で私のことを話題にしていた事もよくあったようです。) けれどAさんは私より1つ上なだけで、特に沢山話した訳でもなかったので、 今になって結構色々考えてしまいます。 (Aさんに好意を抱いているからという訳ではなく、よく知らない人にそう言われて少しショックです) これは見た目が子供っぽいということなのでしょうか?(私は26です) 服装はカジュアルになりすぎないように気をつけており、よくお洒落さんと言ってもらったりします…。 男性から見て、恋人にするには重く見えるということですか? 性格は、最初は少し人見知りするほうですが、仲良くなったらかなりくだらない冗談とか言って笑わせたりするのが好きなほうです。 けれど、以前すごく好きだった人に、「緊張する」と直接言われすごくショックで告白できなかったことがあります。 今年上の男性に片想いしており、今後の参考にさせてもらいたいので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。(28歳~)

    8歳年上の彼氏がいます。 年齢は今年33歳で、誰もが知っている会社で営業をしています。 その会社は転勤が頻繁にあるみたいで、彼氏は3年ほど前に東京から転勤してきました。 その時は彼女がいたらしく、結局遠距離になり、別れてしまったみたいです。 私と付き合って3ヶ月目になろうとしています。 2ヶ月目ぐらいで合鍵をもらいました。 彼にとって10年以上一人暮らしをしていますが、合鍵を彼女に渡したのは初めてみたいです。 今は、私が早く仕事が終わればご飯を作りにいったり、仕事が終わって時間があれば彼の家に行って 帰りを待って少し会ったりしています。 私は実家暮らしなので、あまり泊まったりはできません。 質問とは、男性の方は彼女に対して結婚を意識して付き合うのでしょうか? 年齢にもよると思いますが・・・。 彼はまだ1年は転勤はないとは思いますが、いつ転勤になるかわかりません。 あと、付き合うことに対してはすごく純粋で、いまどきリングは付き合っていたらすぐに プレゼントしてくれますが、彼は自分が結婚しようと思う人にしかプレゼントしない様です。 8歳離れている人と付き合うのは初めてで、男心がわかりません。 わかっていることは、私より子供っぽいく、ドMです。 どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。