• 締切済み

免税店で買った商品の日本のクレーム先を教えてください!

タイの空港免税店で買ったCDマニキュアが、570バーツだったのですが、カードの請求書は1040バーツ請求になっており、価格が高くなっているのです。購入時にカード手数料は店持ちだと確認済み。レジの店員のうち間違い。だと思うのでクレームをつけたいのですが、日本からどこへ言えばよいのでしょうか?日本国内・大阪と東京に電話をかけて対応してくれる場所があると聞きました。大阪の電話番号をご存知の方いらっしゃいましたら至急教えてください!!!それにしても、倍取られている!

みんなの回答

• nezukichi
回答No.5

tommychanさんがバンコク空港内で購入された免税店はおそらく KING POWER免税店だと思います。 DFSギャレリアはバンコクの空港にもタイ国内にもありません。 いちおうHPです。 日本に代理店は無いようです(バンコクとアメリカのみ)日本語のHPもないです もしtommychanさんが今回の旅行をツアーで利用したなら、その旅行を手配した旅行代理店にランドオペレーターを通して免税店と話し合いをしてもらうのが一番良いのですが、、、(ものすごく親切な代理店ならやってくれるかも?) tntさんが言ってますが自分が持ってるカードレシートがB1040ならどうしようもないと思います。 カードレシートにサインしている以上お店も対応してくれないと思います (tommychanさんがウソ言っているとお店側は判断するでしょう、1個しかtommychanサンに売った証拠は無いですから) これは日本でも同じだと思いますが、、

参考URL:
http://www.kingpower.com/
tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、免税店はキングパワーです。その中のA & J BEAUTY PRODUCT という店です。カードレシートが570バーツだったので一安心しました。旅行会社に電話してもよかったと思いました。カード会社へ連絡しましたが結構クレームを言うのも大変な労力ですね。向こうのミスですものね。

noname#2121
noname#2121
回答No.4

訂正です。m(_ _)m 念のためにかけてみましたら、 下記の大阪の電話番号はなくなっていて、 フリーダイヤルの方に統一されたみたいです。

tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ電話かけてくださったのですね。今回は、カード会社にかけてみて解決しそうですが、こちらの番号、覚えておきます。DFSでのショッピングも何かあるか分かりませんね。向こうのミスなのに電話代・切手代かかるなんておかしいですね。私もカード会社のフリーダイヤルがなくて結局、電話代はかかりそうです。わずかではありますが。。向こうのミスなのに。。!!

noname#2121
noname#2121
回答No.3

こんにちは。 私は以前バリのDFSでコーチのバッグを買ってタグがついてませんでした。 空港渡しでしたので時間がなくて、日本に帰ってから下記に電話をして、レシートなどを送ったら後日郵送されてきました。 でも、向こうのミスにもかかわらず、電話代と切手代などは帰ってこなかったので、最初に言っといた方がいいですよ。 0120-194-407(サービスst) 06-6343-0624(日本DFS) 郵送先 〒282-0004 千葉県成田市成田空港 第2郵便局私書箱2073 去年のことでしたので、もし違っていたらごめんなさい。

• mimumu
回答No.2

おはようございます。 こちらでしょうか。お金戻ってくるといいですね。

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/northamerica/service/main2.html
tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は戻ってくるようです。1ヶ月はかかるらしいですが。

• tnt
回答No.1

そこがdfsギャラリアの店なら、確かに国内事務所が ありますが、(ただしHPが最近消えました) 参考URLによると、違うみたいです. (ギャラリアはタイ空港に店が無い) 免税店に直接文句を言うしか無いかも知れません. でも、その前にクレジットカードの控えを見てください。 どっちの値段になっていますか? もしもこれが570バーツなら、カード会社に 苦情を申し立てることができます。 つまり、サイン時と違う費用が請求された事になるので。 多分、サインをみれば一発で偽造がわかります。 (漢字なら特に。日本人の漢字は外人はものすごく下手です) これが1040バーツなら、残念ですが免税店に直接苦情を 言う以外、どうしようもありません。 買った時に1040バーツ払うって、書類上で認めているのですから。

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/airport/index.html
tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。カード控えが570バーツになっており早速カード会社へ苦情申し立てしました。そうすると海外と連絡する為1ヶ月かかる。との返答でしたが、調べてくれるそうです。本当に一安心しました。でも、こんなことってあるんですね。カードでのお買い物、これから控えようと思いました。現金がいいですね。こんなに大変だとは思わなかった。アドバイス有難うございます。