• 締切済み

免税店で買った商品の日本のクレーム先を教えてください!

タイの空港免税店で買ったCDマニキュアが、570バーツだったのですが、カードの請求書は1040バーツ請求になっており、価格が高くなっているのです。購入時にカード手数料は店持ちだと確認済み。レジの店員のうち間違い。だと思うのでクレームをつけたいのですが、日本からどこへ言えばよいのでしょうか?日本国内・大阪と東京に電話をかけて対応してくれる場所があると聞きました。大阪の電話番号をご存知の方いらっしゃいましたら至急教えてください!!!それにしても、倍取られている!

みんなの回答

  • nezukichi
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.5

  tommychanさんがバンコク空港内で購入された免税店はおそらく KING POWER免税店だと思います。 DFSギャレリアはバンコクの空港にもタイ国内にもありません。 いちおうHPです。 日本に代理店は無いようです(バンコクとアメリカのみ)日本語のHPもないです もしtommychanさんが今回の旅行をツアーで利用したなら、その旅行を手配した旅行代理店にランドオペレーターを通して免税店と話し合いをしてもらうのが一番良いのですが、、、(ものすごく親切な代理店ならやってくれるかも?) tntさんが言ってますが自分が持ってるカードレシートがB1040ならどうしようもないと思います。 カードレシートにサインしている以上お店も対応してくれないと思います (tommychanさんがウソ言っているとお店側は判断するでしょう、1個しかtommychanサンに売った証拠は無いですから) これは日本でも同じだと思いますが、、

参考URL:
http://www.kingpower.com/
tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、免税店はキングパワーです。その中のA & J BEAUTY PRODUCT という店です。カードレシートが570バーツだったので一安心しました。旅行会社に電話してもよかったと思いました。カード会社へ連絡しましたが結構クレームを言うのも大変な労力ですね。向こうのミスですものね。

noname#2121
noname#2121
回答No.4

訂正です。m(_ _)m 念のためにかけてみましたら、 下記の大阪の電話番号はなくなっていて、 フリーダイヤルの方に統一されたみたいです。

tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ電話かけてくださったのですね。今回は、カード会社にかけてみて解決しそうですが、こちらの番号、覚えておきます。DFSでのショッピングも何かあるか分かりませんね。向こうのミスなのに電話代・切手代かかるなんておかしいですね。私もカード会社のフリーダイヤルがなくて結局、電話代はかかりそうです。わずかではありますが。。向こうのミスなのに。。!!

noname#2121
noname#2121
回答No.3

こんにちは。 私は以前バリのDFSでコーチのバッグを買ってタグがついてませんでした。 空港渡しでしたので時間がなくて、日本に帰ってから下記に電話をして、レシートなどを送ったら後日郵送されてきました。 でも、向こうのミスにもかかわらず、電話代と切手代などは帰ってこなかったので、最初に言っといた方がいいですよ。 0120-194-407(サービスst) 06-6343-0624(日本DFS) 郵送先 〒282-0004 千葉県成田市成田空港 第2郵便局私書箱2073 去年のことでしたので、もし違っていたらごめんなさい。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

おはようございます。 こちらでしょうか。お金戻ってくるといいですね。

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/northamerica/service/main2.html
tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は戻ってくるようです。1ヶ月はかかるらしいですが。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

そこがdfsギャラリアの店なら、確かに国内事務所が ありますが、(ただしHPが最近消えました) 参考URLによると、違うみたいです. (ギャラリアはタイ空港に店が無い) 免税店に直接文句を言うしか無いかも知れません. でも、その前にクレジットカードの控えを見てください。 どっちの値段になっていますか? もしもこれが570バーツなら、カード会社に 苦情を申し立てることができます。 つまり、サイン時と違う費用が請求された事になるので。 多分、サインをみれば一発で偽造がわかります。 (漢字なら特に。日本人の漢字は外人はものすごく下手です) これが1040バーツなら、残念ですが免税店に直接苦情を 言う以外、どうしようもありません。 買った時に1040バーツ払うって、書類上で認めているのですから。

参考URL:
http://www.dfsgalleria.com/airport/index.html
tommychan
質問者

お礼

ありがとうございます。カード控えが570バーツになっており早速カード会社へ苦情申し立てしました。そうすると海外と連絡する為1ヶ月かかる。との返答でしたが、調べてくれるそうです。本当に一安心しました。でも、こんなことってあるんですね。カードでのお買い物、これから控えようと思いました。現金がいいですね。こんなに大変だとは思わなかった。アドバイス有難うございます。

関連するQ&A

  • タイ・ドンムアン空港免税店は割高?

    先日6月にタイのドンムアン空港でクリスチャンディオールのマニキュアを買いました。今日カードの明細が届き、金額を見てびっくり。日本と買うのとほとんど変わらず、3000円以上していました。これでは免税店の意味がない!!友達からの頼まれ物で、関空では2000円だったのになんで?と言われるし、トホホ・・・とんだ頼まれ買い物といった感じです。。どこにもなくてやっと最後にタイ空港で買ったお土産の価格がこれだとは。。カード払いにした私もバカだったのでしょうが、支払いの際、店員にカードの手数料はつくか?と確認するとつかない。とはっきり言ったし、それでなんでこんな高いの?日本で買うのとほとんど変わらないの?といった感じです。どなたか、タイ免税店の詳しい価格、仕組みをご存知の方ぜひ、教えてください!友達に理由を説明をしないといけないし大変困っています。トホホ・・・

  • 国によって免税品の価格がちがう??

    もしかしたら非常に初歩的な質問なのかもしれないですが、同じ物の免税価格が何故国によって違うのでしょうか? ディオールのとあるファンデーションなんですが、中国の空港の免税店で購入したときは32ドルでした。 韓国の空港免税店でも同じものが32ドルでした。 グアムだったかサイパンだったか、ちょっとどちらか自信がないのですが、そこでも似たような価格でした。 なのにタイの免税店では1400バーツ(4200円弱)もしました。 数百円といってしまえばそれまでなんですが、何故タイの免税店は高かったのでしょうか? 私が見たのはディオールだけだったのですが、ファンデーションだけでなく、他の化粧品やアクササリーにも同じことが言えました。 一つ自分で考えてみたのはタイは免税店が一つしかない(一つの会社しかやっていない)から、競争する相手もおらず高めなのかな~、という考えなのですが、 そういった理由なのでしょうか? タイは免税品がドルではなくバーツで売られていたのもへぇ~という感じでした。(今までドル表記のところにしか旅行に行ったことがないので) 今度香港に行こうかと思っているのですが、香港は買い物!というイメージがありますが、免税品は安い(他の国に比べて高くない)のでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • タイ スワンナプーム空港での免税店

    タイのスワンナプーム空港内でタイ独自のお酒を売っているところは無いでしょうか? 免税店を覗いても洋酒が多く、日本国内のディスカウントショップで買ったほうが安いと思います。 お土産にタイならではのお酒を購入したいと思っていたのですが、 見つけられずに帰国するしかなく悔しい思いをしました。 次回行くときの参考にしたいです。

  • 免税店のルールは?

    那覇空港に免税店があったのですが、国外に出るときもしくは海外で購入した際にある免税店がなぜ国内から国内へ移動する空港にあるのでしょうか? また、サイパンでは、免税店でパスポートも帰りの券もみせることなく免税品が購入できました。空港でのチェックもなしでした。これでは現地に住んでいる日本人も免税価格で買えそうな気がするのですが、免税店のルールってナンなんでしょうか? アメリカで免税品を買ったときは結構チェックが厳しかった気もしますし・・・。

  • 免税店のタバコ購入について

    中国(上海)にいきます。免税店のタバコ購入について教えてください。 1.帰りの上海の空港で免税価格の日本製(セブンスターなど)タバコは購入できますか? 2.行きの国内空港の出発前にもたばこは購入できます。(行きから帰りの土産を購入するのは大変ですが・・・)帰りの上海の空港と値段は同一でしょうか? 3.免税対象は1カートンまでだと思いますが、追加分は日本国内同一の税金がかかり、結局国内の価格同様レベルの価格となるのでしょうか?

  • 成田空港 免税店

    成田空港の免税店でカネボウや資生堂などの化粧品を購入予定です。 成田空港でのカネボウの取り扱い商品は”ルナソルやインプレス”のみと聞きましたが、国内でもルナソルやインプレスの値引きはないのですか? もし、そうだとしたら日本の化粧品は成田空港の免税店が一番お安いのでしょうか。 成田空港の免税店でのお勧め品はありますか? ”コレ買って得した~”とかの情報もお待ちいたしております。

  • タバコの免税価格について

    海外旅行にいくとお土産にタバコを免税価格で買ってきますよね! 最近知ったのですが、いくら免税価格とはいえ国によって免税価格が違うのですね!イギリスの空港でたばこを買おうと思ったら日本の国内で普通に買うのと同じような金額になっているのにびっくりしました。 そこでどなたか国別のたばこの免税価格の情報しってますか? 今回はトルコ(イスタンブール)に行くのですが、成田空港で買ったほうのとどっちがいいのか参考までに教えてください。 ちなみにたばこはマイルドセブンです。

  • 中部国際空港の免税店の価格

    中部国際空港の免税店は、国内でかうより、どのくらい安いですが、たとえば日本製のセイコーの時計はどうでしょうか、今使ってる時計が少し遅れることがあり不安で買い替えたいのですが、 国内で買う時間がないため、免税店で買おうかと思ってます。 友人が、ロレックスの時計は、海外で買うより、国内で買うほうが安いといってました。 このような時計は、買えませんが、日本製はどうなんでしょうか、数日後に、フランスにいくことになり、あせってます、ご存知の方がみえましたら、よろしくお願いいたします。

  • タイの免税店で。

     姉の、タイ旅行での失敗です。 帰国の日、バンコクの「KING OF DUTY FREE」で、お土産を買いました。 しかし、成田空港での受け取りと勘違いをしバンコクで品物を受け取らず日本に帰国してしまいました。 急いで空港の人に事情を話したら免税店が「DUTY FREE SHOPなら同じ会社だけどKING OF DUTY FREEでは会社が違うので無理。」と言われたそうです。  ツアー先の代理店に事情を話したら「バンコクに行く時にレシートを持って受け取ってくる。」と言ったけど本人じゃないのでだめでした。  姉が何度かバンコクのKING OF DUTY FREEに電話をしたり(FAXも)しているのですが片言同士の英語ではすぐに切られてしまい、話にならないそうです。タイの代理店(日本語が話せる人)が今、日本に帰国中で、タイの方とはまったく言葉が通じず困っています。  大きな旅行代理店でしたが帰って来てからでのトラブルは、たらい回しで気持ちよく対応してくれないそうです。  もうすぐ、カードの引き落とし時期になってしまいます。品物受け取ってないのに引き落としされて、泣き寝入りになるのでしょうか?

  • 免税店ってどういう条件で利用できるのですか?

    数年前、海外旅行に出かけるとき、出国手続きをし、出発ロビーにいる時に空港内の免税店で買い物をすることができました。タバコ等も税金が掛かっていないため、安かったです。同じ日本で、柵を隔ててタバコの値段が違うなんてってびっくりした覚えがあります。で、先日、国内の空港に遊びに行った時、免税店を思い出し、ここで買い物したら安いな~なんて思いましたが、出国予定なく、チケットも持っていない状況で 空港内等の免税店を利用することは可能なのでしょうか? 可能ならどんな方法で利用できるのでしょうか? 海外経験浅いど初心者です。つまらない質問ですが、よろしくお願い致します。