• 締切済み

エクセル2007 表示の仕方

こんにちは。 先日エクセルの2007をインストールしました。 マクロの記録を個人用マクロブックに記録しましたが、それをどうやって開くのかが分りません。 いろいろ調べたのですが、表示のところでやるみたいですが、いまいち慣れないせいかどうやるのかが分からず困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• may0430
回答No.2

Ano.1です、再び。 (※当方、Excelは2003使用です、どこまでお力になれるのか…^^;ごめんなさい。 (※以前、2007試用版を入れていたのですが、期限が終わりました。 >私の書き方が悪かったみたいです。。。。 いえいえ、そんなことはないと思うのですが、 マクロ実行ダイアログを開いても、マクロ保存先のリストに「PERSONAL.XLS」 が出てこないということなのでしょうか?? (1)参考URLの「マクロの作成」を一読しますと、2007でも個人用マクロはExcel起動時に自動的に開くようなのですが…。 参考URL「マクロの作成」より抜粋 ------------------------------- C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\XLStart フォルダ に保存されるため、Excel の起動時に自動的に読み込まれます。 Microsoft Windows Vista では、このブックは C:\Users\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\XLStart フォルダ に保存されます。 ------------------------------- (2)あと、考えられるのは、セキュリティレベルなのですが、マクロを記録できたということは、 実行もできるはずなのですが…。 (3)マクロのツールバー(2007では「開発タブ」)が表示されていないのでしたら、 (↑このセキュリティレベル設定のメニューも出てくる) 参考URL「マクロの作成」より抜粋 ------------------------------- (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Excel のオプション] をクリックします。 [基本設定] カテゴリの [Excel の操作の基本オプション] で、[[開発] タブをリボンに表示する] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。 ------------------------------- 解決できたらよいのですが…

shinobubu2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんとか分りました。 2007に慣れるまでもうすこしかかりそうです。。。。

• may0430
回答No.1

こんにちは。 マクロの実行ダイアログなら、「Alt」+「F8」 VBAエディタを開くなら、「Alt」+「F11」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/results.aspx?qu=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC&av=ZXL120

shinobubu2
質問者

補足

回答ありがとうございました。 私の書き方が悪かったみたいです。。。。 マクロを個人用マクロブックに記録したのですが、それを活用したいので、個人用マクロブックを開いておく必要があるとおもうんです。 その開き方が分からなくて、せっかく記録したマクロが動きません。 それと、間違えたマクロを削除したいのですが、それもできません。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。