• ベストアンサー

descでdefault値やキーなどを表示させる方法が知りたいです。

desc テーブルで表示されるのは、フィールド名と型だけですが、default値やキーなどを表示させる方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

こんにちは。 ORACLE でテーブルやカラム、インデックスなどの情報は、 すべてビューから検索することができます。 ALL_TABLES ビュー、USER_TABLES ビュー、 ALL_TAB_COLUMNS ビュー、USER_TAB_COLUMNS ビュー、 ALL_INDEXES ビュー、USER_INDEXES ビュー など活用してみてください。