• ベストアンサー

カテ違いの場所で質問したい。

ペットに関しての質問なのですが、このサイトのペットカテの皆さんはペットを愛玩動物の枠を越え、家族(子供)と見なし、大切に接して有る方が多い様に感じます。 他の方の質問や回答を見ていると、そこまでしなくてはだめなの?と思うことも良くあります。 今回、ペットに対してもっと庶民的な意見を聞きたいのですが、ペットカテ以外の場所で質問する事は可能でしょうか。 可能にする方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

アンケートのカテはいかがでしょうか。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3750&p_created=1110275597 ・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 ・解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 という意図で質問されてもよいと思います。

noname#42552
質問者

お礼

そうですね、ただ、今のままでは無理だと思いますので、アンケートに変換できないか検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

>>そこまでしなくてはだめなの? 別にダメとかないと思うので、ペットのことなんだからペットカテで質問すればいいと思いますが。 アンケートのような意見を求めたいのならアンケートとして質問を立てればよいだけですし。 別に、他の方がどれだけペットを溺愛してようがなんだろうが、ペットのことなんだからペットのカテで質問したって悪くないでしょう。(というか、ペットカテがあるんですから、普通ペットカテで質問すればよいだけかと。

noname#42552
質問者

お礼

五代将軍様がたくさんいらっしゃるような気がして、怖いのです。 手を上げたものの、先生の前に立ったら何も言えなくなる、あれです。 アンケートに変換できない場合は、しばらく間を置いて、ほとぼりが冷めた頃、ペットカテに挑戦してみます。 ありがとうございました。